MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・1回目

ザクレロ団長-----さあさあ、やっと始まりますよ、2015年シーズン反省会でございます。良い時も悪い時もあって、結局は最下位ということで我々としても反省するところは多々あると思うのですが。

レッシィ団員-----最初に言っておきますけど、必要以上の責任の追求はパワハラとかセクハラですから、訴えますからね。

ザクレロ団長-----いきなりそんなこと言われても、反省会は反省会なんだしなあ。

ザク団員-----まあ、そこはそんなにムキにならなくても。そのために反省は応援ペアでやることになったんですし。

ザクレロ団長-----そうだったな。今回は一番バッターのレッシィ団員の反省がメインだけど、一緒に応援したコンビにも意見を言ってもらったりするんだしな。

レッシィ団員-----上手いこと説明できたようですから、そろそろ始めましょうよ。

ザク団員-----そうしましょう。

ザクレロ団長-----ということで、只今よりレッシィ団員の反省を始めるがな。まずは HYD の発表からだな。

: レッシィ団員 HYD :

  MAD : .067
  RSD : .286
  HND : .000
  DDD : .714
  OID : .444

ザクレロ団長-----この結果からすると、盛り上がりと白熱度が低いのだが。これは少し手を抜いてないかね?

レッシィ団員-----だけどドキドキ度はかなり高いと思いますよ。きっとみんなレッシィちゃんの美しさにドキドキしてたんですよ。

ザクレロ団長-----そうなっちゃうのか?

ザク団員-----それはともかく楽勝度も平均よりも上みたいですし。...まあ、でもこれは当たり前と言えば当たり前なんですかねえ?

ザクレロ団長-----うーん...。そういえばそんな気もするが。結果はどっちかに偏ってしまうかもな。

レッシィ団員-----じゃあ、この点での反省は終わりですか?

ザクレロ団長-----いや...。まあ、終わりと言えば終わりなんだが。来年からはもっと白熱して盛り上がる応援を心がけるように。

レッシィ団員-----なんか変なの。

ザクレロ団長-----それよりも、他の反省点なんだが、一年を振り返った結果、キミには良い点と普通の点が見つからなかったのが大問題なんだがな。

レッシィ団員-----えぇ?!それってもしかしてセクハラじゃないですか?

ザクレロ団長-----なんで?!...というか、なんでもそうやって言い逃れようとするのは問題だがな。

ザク団員-----まあ反省会ですから、それだけでセクハラは大げさですよ。

ザクレロ団長-----そりゃそうだし。それよりも反省点を見ていく事にするがな。まずは[ この試合 ]だが、パピコの使い方が間違ってると思うんだが。

レッシィ団員-----そうですか?だいたいパピコの使い方なんて教わってないですよ。

ザクレロ団長-----そう言われるとそうだがな。でも何となく勝ちそうな時にパピコを食べてパピコのおかげだ!ってやった方がイイと思うんだがな。

レッシィ団員-----それって調子良すぎないですか?

ザクレロ団長-----パピコにも気を遣わないとな。いつかパピコの印象を良くしてくれたお礼としてパピコ1年分とか送ってくるかも知れないしな。

ザク団員-----でも知ってますか?パピコって甲子園のバックネットの所の広告に出てくるんですよ。

ザクレロ団長-----そうなのか?!それは困ったなあ...。

レッシィ団員-----それよりも、他の反省はないんですか?

ザクレロ団長-----ああ、そうだった。じゃあ[ この試合 ]だが。これは大変な大敗になってしまったんだが。

レッシィ団員-----それが何か問題なんですか?これって逆に褒められても良いと思いますよ。あれだけ点差がついても最後まで応援してたんですからね。

ザク団員-----そうとも言えますな。あの光景をしっかり目に焼き付けておいてこそ、次からの応援にも熱が入るって事ですから。

ザクレロ団長-----それじゃあ、私が間違ってるって感じなんだが...。じゃあ、それはよしとして、これはどうだ?[ この試合 ]だが。

レッシィ団員-----勝ってるから良いんじゃないですか?

ザクレロ団長-----それはそうなんだが、コメントが前の日の使い回しなんだな。

レッシィ団員-----でも試合の内容ではこの日の方が「ォォォオオオ」って感じでしたよ。

ザクレロ団長-----そうは言ってもな。これをやり始めると個性というかそういうのがね...。

レッシィ団員-----ヒドい!ヒドいわ!団長は、私が女だからってそういうことをいうのね!ヒドいわ!訴えてやる!

ザクレロ団長-----なんでそうなっちゃうんだ?!

ザク団員-----でも、コメントの内容でそこまで細かく気にするのは厳しいかも知れませんけどね。

レッシィ団員-----ほら!ザク団員はちゃんと解ってるんだから。

ザクレロ団長-----じゃあ、まあ...良いとするか。

レッシィ団員-----やった!それじゃあ、私の反省は終わりですね。

ザクレロ団長-----なんだ?!泣いてたのかと思ったら急にニコニコして。...まあ他には特にないからこれで終わりでも良いんだが。

レッシィ団員-----それじゃあ、私はこのへんで失礼しますね。コルタナさんが美味しいイタリアンの店を見つけたって言うから、これから一緒に行くんですよ。

ザク団員-----それは羨ましい。

レッシィ団員-----それじゃあ、さようなら!

ザクレロ団長-----なんだ、早く帰りたいだけだったんじゃないか?反省する気なんて毛頭ないって感じだな。

ザク団員-----そのようですが。その辺はリーダーとしての団長の反省点かも知れませんね。

ザクレロ団長-----私が悪くなっちゃうのか?...まあ、仕方ない。それじゃあ、明日は旧ザク団員と一緒にザク団員の反省だぞ。

ザク団員-----ちゃんと反省できるように頑張りますよ。

ザクレロ団長-----うむ。...というか反省を頑張るってどういうこと?

ザク団員-----イヤ...、そう言っておけば納得すると思って...。

ザクレロ団長-----危うく納得するところだったがな。


ということですが、今回は9回もやらないといけないことに気付いて大変だと思っておりますが。でも野球と一緒なのでちょうどイイですかね。何がイイのかは謎ですが。

コメントする