MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・6回目

ザクレロ団長-----今日こそ絶対反省会!6回目の今日はジムⅡ団員ですよ。
ジムⅡ団員-----どうも。なんだか随分張り切ってますね。
ザクレロ団長-----反省会だしな。そして応援ペアのジム団員。
ジム団員-----ちなみに副団長っすけどね。
ザクレロ団長-----まあ、そうだが。それは今日は関係ないし。まずはジムⅡ団員の HYD から。

: ジムⅡ団員 HYD :

  MAD : .267
  RSD : .250
  HND : .500
  DDD : .250
  OID : .286

ジムⅡ団員-----惜しい度が少し高めですかね。白熱度は全体の平均も高めなので妥当な数値かと思います。

ザクレロ団長-----なかなかのバランスだ。さすがは優等生。

ジム団員-----ゼロがないっす。

ザクレロ団長-----まあそうだが。バランス型ってことだな。

ジムⅡ団員-----そうですね。

ザクレロ団長-----うん。

ジムⅡ団員-----なんか特徴がない HYD ですまないですが。

ザクレロ団長-----いや、これはこれで良いんだし。まあ反省点はバランス型過ぎたということにして、担当試合の反省に移っていく次第だが。まずは [この試合] から。

ジムⅡ団員-----連敗を止められませんでしたね。

ザクレロ団長-----観に行って連敗が止まったら最高だったんだがな。

ジム団員-----それから「マジ」とかいうのはヤバいっすよ。

ザクレロ団長-----それをキミが言うのか?!

ジムⅡ団員-----そうでした。「マジ」はどこか曖昧な表現でもありますからね。

ザクレロ団長-----まあ「ヤバい」よりはマシだと思うが。完璧を目指すのなら反省点だな。

ジム団員-----マジっすよ。

ザクレロ団長-----だからキミがいうことじゃないんだが...。それじゃあ、続いては [この試合] だが。これは良い点だがな。

ジムⅡ団員-----このカードは盛り上がりましたよね。

ザクレロ団長-----ここで連勝して首位で折り返しだったしな。まあ、その後は言わずもがな。

ジム団員-----じゃあ、反省点じゃないっすか?

ザクレロ団長-----なんで?

ジム団員-----いや。なんか最下位になったから、っていうか。

ザクレロ団長-----???

ジムⅡ団員-----すべての結果が最終的な順位につながっている、ということだと思いますが。

ザクレロ団長-----そんな哲学的なこと言ってたら、この反省会だって来年の順位につながってきたりして、もう何をしても心配で仕方なくなるんだし。この試合は良い点だから反省しなくて良いんだしなあ、もう。それじゃあ、続いても良い点だが [この試合] を振り返ってみたり。

ジムⅡ団員-----この試合はボクの担当で運が良かったです。

ジム団員-----マジでヤバかったっすからね。

ザクレロ団長-----そう。スターナイトな。一時は呪われているとか、そんな感じで全然勝てなかったイベントなんだが、去年は初勝利も観たし、今年は見どころ満載で楽しかったしな。これもジムⅡ団員のハマスタ勝率の良さのおかげだな。

ジムⅡ団員-----ありがとうございます。でも反省会なんで、そんなに褒められると困るんですけど。なにか他に反省点は見つけてませんか?

ザクレロ団長-----あぁ、しまった。そうだな、反省会なんだし反省しないと。うーん...、そうだな。ジムⅡ団員は兄のジム団員とのペアでやりづらいのに良くまとめてくれたり...、ってこれじゃあまた褒めてるしな。じゃあ、こうしよう。ジム団員が弟のジムⅡ団員にダメ出し!

ジム団員-----ボクっすか?...えっと、バイトさぼった時にバイト先から電話がかかってくると勝手に謝るのやめて欲しいっす。

ザクレロ団長-----そういうことじゃなくて、応援に関してなんだが。それに、勝手に謝るとか言ってないで、そこは感謝するところじゃないか?

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----こまったなあ。これじゃあまた反省できてないんだし。これはアレだな。ジムⅡ団員は反省点がなさすぎるところが反省点だ。時には他の団員を見習って適当なことを言ったりしたら良いんだしな。

ジムⅡ団員-----そうですか。なるべく面白くなるように頑張ってるんですが。もう少し努力してみます。

ザクレロ団長-----ああ、この無理矢理な反省点にも優等生な対応...。今日の反省会はなんとなく成功した感じがするな。...しかし、次回はジム団員。

ジム団員-----なんすか?

ザクレロ団長-----いや、次回はキミの番だし、しっかり予習しておいて欲しいってことだが。

ジム団員-----全然ダイジョブっすよ。知ってると思いますが反省とか得意っすから。

ザクレロ団長-----もうダメな予感が。まあ、そういうことで今回はこの辺でオシマイなんだが。それで、今日もキミ達は何か食べに行くのか?

ジムⅡ団員-----いや、今日はこれから研究室に戻らないと。

ザクレロ団長-----おぉ!

ジム団員-----ボクは、今日は帰ってカレー作るって食べるっす。

ザクレロ団長-----おぉ!二人とも偉いぞ!...と思ったけど、それは反省会とは関係ないのか。...うーん。でも今日は成功ということにしておこう。

<!-- ということで、ようやくアウトカウントが増えたような第6回。しかし、依然ピンチのまま、次回は何をしでかすか解らない、恐怖の7番バッターの登場。どうなるのか?ザクレロ団長。-->

コメントする