MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年11月のベストスリー

ホントに何もしてない感じだったのでまだ終わってないことになっているのですが、もう11月じゃないんですよね。

ということで12月になっているので11月の勝手にベストスリー記事の発表です。


それでは早速、第三位は!「似てねぇぇー

なんとなく最近はこのゲームばっかりやってる気がするので、第三位。Forza Horizon 2 で痛車(?)を作ってみた記事。

アレだけでもけっこう大変だったということで、しょぼい感じでも自分としては気に入っているのです。(というか、アレを作る前もカラーリングはジャパニーズ KAWAII カラーというコンセプト?でピンクとか水色とかでしたし。)

そうやって色を変える事によって、このクルマはアップグレードしてあるとか、そういうことの目印にもなったりするのですが。このスターマン印を作ったので、KAWAII 以外の色でもスターマンが付いていたらアップグレード済みということが解ったりするとか。

そういうことです。


続いて、第二位は!「何が聴けるか

実は私もプライム会員なのでタダで聴けることに気づいて聴き始めた Amazon 音楽サービスの記事。

というか、これに気づいてから、もしかしてビデオとかも見れるのか?と思って調べたら見れるのが解ってビデオも見てますが。

でもやっぱり品揃えという部分では、ショッピングサイトのサービスの一部という感じは否めないですが。

せっかくなので、ちょっと前に頑張って J-Pop で何か良い曲はないのか?と思って試聴しまくっていたのですが、ライブラリに追加されたのはゴダイゴと CoCo (横浜関係で)と、うしろゆびさされ組とか。全部 J-Pop という呼び方が出来る前の曲のような気もしますが。

最近の J-Pop に関する考察は書くと怒られるかも知れないので、怒られても気にならないテンションの時に書くことにします。


そして、第一位は!「あかずワイン

どうでもイイといえば、どうでもイイのですが、開けるのが難しいワインボトルの記事。

なんか面白いので、Little Mustapha's Black-holeの開設記念日のパーティーネタとしても登場させてしまいましたけど。

一位の割には書くことはそれほどないのですが。でも簡単に開くはずのものが開かないというのはけっこうインパクトがあるというか、意外と驚く感じですし、こういうのは大事にしていくべきなのです。

コメントする