MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・7回目

ザクレロ団長-----2015年の反省会もついに終盤戦に突入ですよ!今日はジム団員の番でございます。
ジム団員-----副団長でもあるっすけどね。
ザクレロ団長-----ミョーにそこにこだわるが、別に今日は普通に反省してもらったらイイんだし。そして、応援ペアはズゴック団員。
ズゴック団員-----どうぞよろしく。

ザクレロ団長-----それじゃあ、いつものようにジム団員の HYD から。

<!-- そろそろまた解らない人がいそうなので、[HYD の説明] とか。-->

: ジム団員 HYD :

  MAD : .067
  RSD : .286
  HND : .429
  DDD : .286
  OID : .111

ジム団員-----スゲェ!惜しい度が111っすよ。

ザクレロ団長-----それはそんなに盛り上がるところじゃないんだが。全体では低い感じの楽勝度がまあまあ良い数値なんじゃないか?

ズゴック団員-----そうですね。なんだか終盤になってやっと HYD の見方が解ってきたような感じもしますが。

ザクレロ団長-----そこは気にしちゃいけないんだしな。まあ、でも全体的には平均的っていうか、良いんじゃないか。

ジム団員-----3位っすから。

ザクレロ団長-----それじゃあ、担当試合の反省に移るが。まずは [この試合] からだな。

ジム団員-----これボクじゃないっすよ。

ザクレロ団長-----それは解ってるんだが。ここの最後で言ってるアレだがね。ジムⅡ団員とのやり取りも敬語にするって言ってたが、どうもハラハラする敬語なんだしな。

ジム団員-----ハラハラはドキドキ度とは違うっすか?

ザクレロ団長-----意味が解らないが、無理して敬語のようなものにしなくても良かったとも思うんだが。

ジム団員-----そうっすね。

ズゴック団員-----兄弟でペアになったのが良くなかったですかね。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----なんでもそうになっちゃうようだが。語彙も増やして欲しいがな。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----うーん...。まあとにかく次は [この試合] だな。またしてもジムⅡ団員の試合でもあるが。

ジム団員-----じゃあジムⅡが反省したら良いんすよ。

ザクレロ団長-----そうじゃなくてな。いきなり「しまっていこーぜ!」はないだろ。試合は終わってるのに。

ジム団員-----敬語にしたほうが良かったっすか?

ザクレロ団長-----そういうことじゃなくて...。

ズゴック団員-----でも気合を入れて欲しいと思うこともありますからね。選んだ言葉が変でしたが。

ジム団員-----やっぱり敬語って難しいっす。

ザクレロ団長-----だから、そこじゃないって。うーん...。じゃあ次に行くが [この試合] だが、これは反省点という感じだな。

ジム団員-----最後の試合は勝つって思ってるんすけど、勝たない時もあるんすよね。

ザクレロ団長-----そうなんすよ。勝つと思うな、思えば負けっす、ってことだな。

ズゴック団員-----なぜか団長まで変な敬語っすけど。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----あら?おかしいぞ。何が起きてるんだ?

ジム団員-----でも、みんな敬語だとイイっすよね。

ザクレロ団長-----何が良いのか解らないし。しかも危うく話し方が感染するところだったが。

ジム団員-----あっ、感染で思い出したっすけど。ハイこれ。
151205_01-thumb.jpg
ザクレロ団長-----なんだこれは?

ジム団員-----今年は雨のせいで一回も神宮に行けなかったから写真だけ撮ってきたっす。

ザクレロ団長-----撮ってきたって。...なんというか中途半端な。

ズゴック団員-----銀杏並木が綺麗だったでしょう。

ジム団員-----マジヤバかったっす。

ザクレロ団長-----というか紅葉見物のついでか?

ジム団員-----マジっすね。

ザクレロ団長-----なにが?!...って、そんなこと話してたらもう時間がないんだし、全然反省できてないんだが。

ジム団員-----でもマジ反省してるっす。

ザクレロ団長-----そうかもしれないが、何を反省するのか?ってことを全然話してないんだしなあ。

ズゴック団員-----でも上手く話が出来なかった我々にも責任があるかも知れません。

ザクレロ団長-----エェ?まじっすか?

ジム団員-----また敬語っすね。

ザクレロ団長-----あぁ...。もうしょうがない。予想どおり反省できなかったが、応援成績3位だしな。キミの反省はこの辺でオシマイでイイや。

ジム団員-----副団長っすしね。明日はズゴック団員の日っすけど、団長が応援ペアだからボクが司会っすよ。

ザクレロ団長-----ああ、そうだったな。ということはこれでやっと変なプレッシャーから逃れられるのか。キミも頑張りたまえ。

ジム団員-----バッチリやるっす。

ズゴック団員-----私は成績最下位でしたからしっかり反省しないと。

ジム団員-----そうっすよ。それじゃあボクはパフェ食べに行きますね。

ザクレロ団長-----ここで食べに行くネタなのか?昨日は真っ直ぐ帰ったのに。

ジム団員-----昨日からカレーばっかりで口の中気持ち悪いから甘いモノが食べたいんす。

ザクレロ団長-----というか、ずっと食べてたのか?!

ジム団員-----じゃあまた。

ズゴック団員-----それじゃあ、次回はよろしく。

ザクレロ団長-----それじゃあ。

<!-- 予想どおりではありましたが、この程度ですんでよかったかも知れないジム団員の反省会。残るはあと2反省。最後まで諦めずに反省しましょう。-->

コメントする