MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年12月のベストスリー

ボ〜ン...って音とかボーって音とか聞こえてこないので気分が出ませんが2016年になっているので2015年12月のベストスリーという事になっている記事の発表です。

<!-- ちなみにボーって音は船の汽笛。どっちかというと、0時なると一斉に鳴らされるこの音のほうが新年のイメージだったりしますが。-->


それでは早速、第三位は!「スマホが電話になった

こんなこともあったんだっけ?という感じで、意外と内容が濃かったかも知れない12月なのですが、3位は SIM を音声通話対応に変えて良い感じとう記事。

しかし、最近になって電池のもちが急に悪くなったのですが。あるアプリのアップデートが原因か?とも考えていますが、寒さのせいということもありそう。あるいはそろそろバッテリーがくたびれているのか。

ついでにこれまで電話として使っていたマメキャラフォン(001HT)をアレコレする、という企画もあったのですが、ルート化まではしたものの結局はほぼ普通の状態で使っているとか。


そして、第二位は!「小遠足ドゥーン!

今年は秋の遠足に行く時間(というか気力?)がなかったりして年末小遠足になったのですが、そのリポートシリーズ。(リンク先は最終回。)

その内容よりも、いつもと作風の違うイラストと、ミョーなテンションの(小4)のお友達とか。その辺が色々と注目点だったりしますが。

あまり関係ないですが、カメラのレンズをちょっと良いのにしたら、前よりも重たくなったのですが。カメラを持ち運ぶのにちょうど良いリュックが欲しいと思っております。(私の場合、肩からかけるバッグだと重さに関係なく腰とか背中が痛くなるので。)


そして、第一位は!「2015年ナントカ応援団の反省会・最終回

今年はかなり遅れて始まったRestHouseナントカ応援団の反省会。始まったのは11月の終わりだったのですが、今回は9回シリーズだったので12月のベスト3に登場。

一位にするほどの内容か?というとビミョーなのですが、ザクレロ団長コーナーへのアクセス数がRestHouseトップページへのアクセス数と最後までデッドヒートだったりして。それの原因があるとしたらこの反省会に違いないということで、一位になってしまいました。

9回に分けると細かく反省(?)できるのですが、最後のオチ的な部分を考えるのが大変だったりで、この最終回は気力で書いた感じでもありましたが。

というか、反省会なんだからオチとか必要ないのでは?という意見は聞き入れませんけどね。


その他、意外と濃い12月なので、本当はスターマン・レースゲーム記事の「最近のSMR」とか12月なので『#170 「フォルトゥーナ」』とかがベストスリーな予定でしたが、振り返ってみると色々とやってるんですね。

そんな感じですが、2016年になっているので、2015年のベストテンというのもやるかも知れません。どうぞお楽しみに。

コメントする