MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私も自分の目で確かめたことはないが

[ 地球平面説を突如主張したラッパーB.o.B、疑問に答えた学者ニール・ドグラース・タイソンを曲でディスる。一方タイソンの甥は... - Engadget Japanese ]

笑ってしまう話ではありますが、そう主張するのもあっているといえばあっているような。

地球が球体なのは今では当たり前ですが、教科書に書いてあることは何でも正しい!と思っていると、もしかするとそのうち恐ろしいことになるとか、そんなこともありそうですし。
<!-- 時には疑ってみることも重要という意味で。-->

自分の目で確かめるまでは信じないという極端な人がいても良いのかも知れません。

でも地平線を見たことがあるのなら、それで地球が丸いのを見ていることになっている気もするのですけど。

横向きには平らに見えても、縦方向でその先が見えないのはそれが曲面だから、ということだと思うのですが。

でも遠いから見えないだけだと言いそうですけど。

こうなったら、この人に世界の端っこを見つけてもらうしかないでしょうか。

コメントする