MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウメコミ

そういえばグーグルマップってブログとかに埋め込めるんだった、ということに気づいたのですが。

せっかく遠足リポートだし、と思ってマップで場所を表示して埋め込み用のボタンとか押してみたのですが、注意書きが出てきてちょっと不安に。

あれって、自分で登録してあるお気に入りみたいな場所は他の人に見られない、ということで良いんですよね?

お気に入りはまだイイですが、Android のスマホを使っていると、行った場所とかも Google に監視されている感じですし、そういうのが知られるとかあったら恐ろしいとか思ったりして。

<!-- というか、他のスマホでも、持っていればいる場所とかは解ってしまいますけどね。-->

それはどうでもイイのですが、これからはマップも活用しようとか思ったのですが、私の行く場所って特にマニアックな場所でもないですし、良く考えたらそんなに役には立たないのか?とか。

でも関東に住んでないと三浦半島とかどういう感じなのか解らないかも知れませんし、ないよりはイイですかね。

コメントする