MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年ナントカ応援団の反省会・第一夜

161206_01.jpg
ザクレロ団長-----ただいまより、2016年度ナントカ応援団のメイン応援種目、横浜DeNAベイスターズの応援に関する反省会を執り行います。

161206_03.jpg
ジム団員-----なんすかそれ?お金持ちみたいっすね。

ザクレロ団長-----なんでお金持ちって発想なのか解らないが、なんとなくシーズンが終わってから時間が経ちすぎて、どんなテンションだったか忘れたので、上品に始めてみたんだが。

161206_02.jpg
旧ザク団員-----なんか緊張するから普通に始めてもらいたいものだがな。

ザクレロ団長-----といっても、もうすでに普通のノリになって来たから良いんじゃないか。それで、今回は初のクライマックスシリーズ進出記念でクライマックスシリーズの時の応援の組み合わせで反省会するんだし。ということで、3人目はまだ喋ってないジムⅡ君。

161206_04.jpg
ジムⅡ団員-----どうも、よろしくお願いします。

旧ザク団員-----我々は紹介されないのか?

ザクレロ団長-----だって、紹介する前に喋っちゃうんだし。どうせみんな知ってるんだから、細かいことは気にしないこと。それじゃあ、始めるけど。去年から導入されたデータを数値化して色々とやるアレを元に今年も反省するよ。じゃあ、まずは応援成績一位の旧ザク団員からだな。旧ザク団員の HYD ドン!

: 旧ザク団員 :

MAD : 200
RSD : 300
HND : 200
DDD : 500
OID : 200

ザクレロ団長-----その他のデータもドン!

10 勝 5 負 1 分
勝率 : 667

T T G S T C H E C D D D S G S G
o x x o = o x x o o o o x o o o
2 4 3 4 5 3 4 3 4 6 0 6 9 7 7 4
* * * * * * * * * * * * * * * *
1 3 0 2 5 1 1 6 1 5 2 4 1 3 3 12

補足
7/12 : 4連敗でストップ
9/7 : ハマスタ観戦
中止試合数 0

旧ザク団員-----細かいところは良くわからんのですが、どうも DDD(ドキドキ度)が高いみたいですね。
ザクレロ団長-----点差が少ない勝利がドキドキ度の対象ってことだし。まあ、今年は全体的に守って勝つことが多かったからなあ。
ジムⅡ団員-----これまで課題と言われていた投手陣が良くなりましたからね。
ジム団員-----それよりも、なんか全部の数字がピッタリってのも変すよ。
旧ザク団員-----ホントですね。
ザクレロ団長-----だが、変ってことでもないんじゃないか。スッキリしてるんだしな。
ジムⅡ団員-----スッキリしている、っていうのも変ですが。試合数も 16 ですし、こんなことも良くあるんじゃないですか。
ザクレロ団長-----そんなことよりも反省に戻るがな。旧ザク団員の応援担当試合でいうと借金完済というのがあったな。
旧ザク団員-----私だったのは偶然ですが、五月は見事な盛り返しでしたな。
ジムⅡ団員-----3、4月も負け越してましたが、期待の出来る試合内容だと思ってましたしね。
ジム団員-----ところで「ボリショイパビエータ」ってなんすか?
旧ザク団員-----いやあ、どうも興奮してしまってなあ。
ジムⅡ団員-----ロシア語みたいですが。
ジム団員-----ロシア人なんすか?!
ザクレロ団長-----そうじゃなくてザンギエフねただと思うが。
旧ザク団員-----まあ、勝ったんだから良いじゃないですか。
ザクレロ団長-----そうだが。勝ったから良いという事だと反省にならないからな。勝って兜のパビエータ。
ジム団員-----なんすかそれ?
ザクレロ団長-----意味は無いがな。それじゃあ次はジム団員の番だがな。ジム団員のデータでドン!

: ジム団員 :

MAD : 000
RSD : 500
HND : 125
DDD : 375
OID : 000

ボーナスチャンス 1 だし!
ジム団員

9 勝 7 負
勝率 : 563

T T D C G L B G S S C G D C D
x x o x o o o o o x o x x x o
3 5 8 10 0 2 1 12 4 9 3 5 2 8 0
* * * * * * * * * * * * * * *
8 2 3 4 1 5 3 6 0 3 19 2 0 2 1

補足
6/24 : 6連敗でストップ。
中止試合数 0

ジム団員-----ボーナスチャンス、ゲットしたっす。
ザクレロ団長-----まあそれは良いんだが。それよりも MAD(盛り上がり度)とOID(惜しい度)ゼロで RSD(楽勝度)が5割って。ずいぶん大味なんだが。
旧ザク団員-----昔のチームカラーって感じだな。
ジム団員-----まあ、性格っすかね。
ジムⅡ団員-----それは関係ないでしょう。
ザクレロ団長-----今シーズンの戦いを振り返った印象と正反対の結果だしなあ。まあ個性的というか。不思議なこともあるんだしな。
ジム団員-----まあ、個性っすね。
ザクレロ団長-----それに6連敗でストップって時も大量得点だしな。
ジムⅡ団員-----応援の順番は9番目だからピッチャーって設定だったんですけど、逆に大量点なのも面白いですね。
ザクレロ団長-----まあ、あの設定はほぼネタだからな。できれば接戦で守り勝ってくれてたら反省会的には盛り上がったんだが。じゃあ、次は応援成績7位のジムⅡ団員。ではデータでドン!

: ジムⅡ団員 :

MAD : 067
RSD : 167
HND : 167
DDD : 667
OID : 222

6 勝 9 負 1 分
勝率 : 400

C D C T D S M F T G G T C T T S
x = x o o o o x x x o x x x o x
6 1 4 2 2 3 2 0 5 3 3 2 2 3 3 3
* * * * * * * * * * * * * * * *
3 1 6 3 0 11 1 4 3 1 2 6 3 9 5 2

補足
4/19 : ハマスタ観戦
8/23 : ハマスタ観戦
中止試合数 0

ザクレロ団長-----傾向としては DDD(ドキドキ度)が高くて、あとは OID(惜しい度)も少し高めだな。
ジムⅡ団員-----投手戦が多かったですかね。
旧ザク団員-----やっぱりポジションの設定はこれまでどおりジムⅡ団員がピッチャーで良かったってことだな。
ザクレロ団長-----そんな気もするが。それを変えたからってどうって事もないしなあ。それよりも OID っていうのは負け試合の中での確率なんだが、この惜しかった試合をもう少し勝ちに出来てたら、って事でもあるがな。
ジムⅡ団員-----そうですね。少し応援が足りてなかったのかも知れません。
ザクレロ団長-----そうそう、そういう事。3人目にしてようやく反省会らしくなってきたな。惜しいと言えばこんな試合もあったがな。
ジムⅡ団員-----この試合は長かったですね。ここでも後一押しの応援が必要でしたね。
ザクレロ団長-----それから実況の森田さんの最後の試合に勝てたのは良かったがな。
ジム団員-----設定じゃなくて、本当に旧ザク団員世代っすからね。しかも旧ザク団員は途中で何年もサボってたっすけど、森田さんはずっと実況で応援してたっすからね。
旧ザク団員-----設定とかはどうでもイイが。でもあの試合勝ってなかったら、最後の実況だったって解らなかったしなあ。
ジムⅡ団員-----そうですよね。負けると大抵はインタビューの前にテレビ消しちゃいますからね。勝てて良かったです。

ザクレロ団長-----それじゃあ、ここからはせっかくこのメンバーなので、ってことでクライマックスシリーズの反省もするんだが。ちなみにこの三人のクライマックスシリーズの成績は両ステージ合わせて一勝二敗。
旧ザク団員-----短期決戦で一球も見逃せないって感じで、球場全体が野球に集中しているようでしたね。出来ればもう一勝したかったですが。
ジムⅡ団員-----ファーストステージを勝ち上がった勢いとか、相手が実践から遠ざかっていたとか、その辺が有利になるかとも思ったのですが。
ジム団員-----ハマスタも行かないで我慢したんすけどね。
ザクレロ団長-----そうなんだしなあ。今年の現地観戦試合の勝率の悪さを考えて、ファイナルシリーズのパブリックビューイングは敢えて行かない、という攻めの欠席だったんだが。
旧ザク団員-----まあ精一杯やった結果でもありますしな。
ザクレロ団長-----そういうことだな。我々にしても初のクライマックスシリーズ応援だったワケだし。今年の応援を来年につなげればイイってことだな。って、なんだか最終回みたいなコメントをしてしまったが、まだ第一夜だったな。でもこの三人の反省は終了ってことでイイかな。
ジム団員-----そうっすね。なんか、なかなか反省会にならないから、もう冬で寒くなってるっすからね。
旧ザク団員-----それじゃあ、せっかく集まったんだし、帰りに何か暖かいものでも食べて帰りますかな。
ジムⅡ団員-----良いですね。
ザクレロ団長-----ええ、またそういう展開なのか?
ジム団員-----団長は次の反省会の準備っすよ。
ザクレロ団長-----解ってるがな。
旧ザク団員-----それじゃあ、あとはよろしく。
ジムⅡ団員-----じゃあ、失礼します。
ジム団員-----やっぱ鍋っすかね。

ザクレロ団長-----うーむ...。この調子だと次も三人だけで美味しいものを食べに行ってしまいそうだがな。なんとか出来ないものか。


ということで 2016年シーズンの反省会の第一夜が終了しました。なによりもシーズン終了から時間が経ちすぎて、どの辺が反省点だったか忘れているというのが一番の反省点でもあるのですが。

でもとにかく、反省はするのです。

コメントする