MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二作目はダメでもない

ということで「メン・イン・ブラック2」を見たのですが。

<!-- というか、「トランスポーター」シリーズはどうなったのか?ということですが3まで見たのでここでいったんお休みなのです。-->

これも2002年公開なのに意外と見てないシリーズでもあるのですが。

なんか当時ってヘタに沢山映画を観ていたせいなのか、メジャーな感じの娯楽作品を見ていない気がします。さらに人気映画の続編となると、つまんないに決まってるとか思っていたのかも知れませんけど。

MIB2 は一作目よりもパワーアップしてる感じで面白かったです。

というか、ロッカーネタとかそういう小ネタが、より私好みになっていたということかも知れませんけど。

面白いけど、良く考えるとちょっと不気味な感じが何か良かったと思います。

(というか、「銀河ヒッチハイク・ガイド」っぽいというか、オマージュ的なところもあったりしましたし、そういう事に違いないです。)

三作目もあるようですが、さすがにアレなのか、とかですけど。せっかくなので見たい感じですけど。


<!-- ついでに「トランスポーター」の2と3ですが、一作目の感想がそのまま使えるので、そんな感じです。-->

コメントする