MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わらんワケだ

昨日のアレの続きですが。

朝になって確認してみてもまだワケの解らない作業が続いているとか。

これはおかしいということで調べたらやっぱりおかしかったのです。

"xfs_repair" というコマンドを使ったのですが、延々とドット(".")(←顔文字ではない)が表示され続けてるのはダメな証拠みたいです。

というか、ホントは修復したいのが /dev/sdb1 だったのですが、そんなのないとか言われるので /dev/sdb でやったらそうなったのですが。

色々調べてその辺はクリアしたのですが、xfs_repair も途中で止まったりとかでさらに大変だったり。

<!-- xfs_repair が止まるひとは -P とか -o とかのオプションについて調べると良さそうです、とか。-->

それでとりあえず終わったことにはなっているのですが、なんか疲れてしまったので、最終的な作業はまた今度になりました。


<!-- バックアップ用なのにバックアップではない動画ファイルとかも保存していたので、こんな面倒な事になっているのですが。もしかして、バックアップ専用とそれ以外で NAS を二つ使うとかした方が良いのかな。-->

  

関連記事

結局何日かかったのか解らない感じですが、ハードディスクが壊れたあれは、無事に復活です。 ただ、一度壊れるとしばらくの間はまた壊れそうな気がして落ち着かない... この記事を読む

コメントする