MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直っているようだ

結局何日かかったのか解らない感じですが、ハードディスクが壊れたあれは、無事に復活です。

ただ、一度壊れるとしばらくの間はまた壊れそうな気がして落ち着かないですし、直った気がしないのですが。

今回はちょっと高かったけど NAS用のハードディスクを買ったので前よりは動作が安定した気もしますが。

それから、ネタではなくてホントに dd_rescue もインストールしておきました。

NAS にコマンドをインストールするのは初だったのですが、けっこう簡単だったので他にも色々と入れたくなりますが、安定第一ですし、そこは我慢ちゃん。

それよりも、何で壊れたのか?ということが知りたいですが。その辺はハードディスクがダメだったってだけですかね。

ハードディスクがいつ壊れるか、というのは運任せなところでもあるみたいですし。

これからは壊れないように、大事にそっと使おうと思います。


<!-- ついでにスマホのバックアップアプリがアレな気がする件も書こうと思ったのですが、眠いのでまた今度。-->

  

関連記事

ウソかも知れませんが4月になったので、3月のベストスリーかも知れない記事を発表したいと思います。 それでは早速、第三位は!「ザ・ムービー!」 完成まで二年... この記事を読む

三日を過ぎると急にこういうことをやるのに違和感が出てくるのですが、2017年のトップテンは二回に分けるという事になっていたので、今回は「個人の感想編」でト... この記事を読む

ハードディスクが壊れて大変だったあの NAS ですが。 ちょっと前に SSH でいじれるようにしたいとか思って色々してみたのですが、結局上手くいかず、しば... この記事を読む

コメントする