MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2017年六月号 その4

その3の続き。

170611_01-thumb.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----四回シリーズでお届けしている遠足レポートも今回が最後ってことなんだし。今回は前回の続きで盗人狩からゴール地点まで。コンチワの「ワ」担当の窓際キャロットさんと一緒にお届けするんだし。
170613_01.jpg
窓際キャロット(以下窓際)-----岩場のゴツゴツ盛り沢山だよ!キャッホー!

ソコノ-----写真を選んでたらホントにそんな感じになったんだけど。まずは岩場だし。
170613_02-thumb.jpg
窓際-----初めての場所なだけあって、これまでと同じようだけど、全然違う印象だよ。
ソコノ-----山側の崖の感じもちょっと違うように見えるんだし。
170613_03-thumb.jpg
窓際-----崖にビビってヌストガリ!キャッホー!
ソコノ-----それじゃあ何のことだか全然意味が解んないんだし。この場所に逃げてきた盗人が急な崖に足がすくんで動けなくなるから、簡単に捕まえられたって話から盗人狩って呼ばれるようになった、って書いてあったんだし。
窓際-----そういうこと!
170613_04-thumb.jpg
ソコノ-----でもどこで何を盗んでここまで逃げてきたのか?ってことだと謎なんだけど。
窓際-----漁は昔からやってたはずだから、お魚を加えた盗人を裸足で追いかけてたんだと思うよ!
ソコノ-----なんでネコと貝の歌で説明するのか?ってことなんだけど。
窓際-----そんなことは気にせずに。この辺は印象的な風景だったよ!キャッホー!
170613_05-thumb.jpg
ソコノ-----この正面の崖の形が面白いんだし。
窓際-----そして、ゼルダの伝説に出てきたのと同じ橋もあるよ!
170613_06-thumb.jpg
ソコノ-----同じじゃないし!それに、初代のゼルダじゃ解る人が少ないんだし。
窓際-----さらにドクロ岩!
170613_07-thumb.jpg
ソコノ-----うーん...。これは人によってそう見える人と見えない人がいるんじゃないか?ってことでもあるけど。どこがドクロか?ってことだと、こんな感じだし。
170613_08-thumb.jpg
窓際-----植物を利用しているから、時間が経つとドクロ岩じゃなくなるかも知れないよ!キャッホー!
ソコノ-----盛り上がらなくても良いと思うんだし...。
窓際-----そして、植物と言えば、岩場の植物はど根性だよ!
170613_09-thumb.jpg
ソコノ-----こういうのはいつ見てもスゴいと思うんだし。
窓際-----面白い岩場はまだ続くよ!
170613_10-thumb.jpg
ソコノ-----ギザギザの感じが他よりも激しい気がするんだし。
170613_11-thumb.jpg
窓際-----さっきのオモシロ崖の裏側まで来たよ!
170613_12-thumb.jpg
ソコノ-----こうしてみると、削られた感じが良く解るんだし。
窓際-----そして、カタツムリのようにも見える!キャッホー!
ソコノ-----うーん...。確かに見えるような気もするから、これは解説の画像はナシだし。
窓際-----ここで大発見!エイリアンの覗き穴!キャッホー!
170613_13-thumb.jpg
ソコノ-----全然意味が解んないんだし。
窓際-----三ツ目のエイリアンってことだよ!キャッホー!
ソコノ-----それはどうでも良いんだし。それよりも、何のための穴なのか?って感じもするけど。自然に空いたものだとしたら興味深いんだし。
窓際-----こっちは巨大な一つ目エイリアンの覗き穴!
170613_14-thumb.jpg
ソコノ-----それは無理して覗き穴にしなくても良いんだし。
窓際-----文字が書かれたように見える岩もあったよ!
170613_15-thumb.jpg
ソコノ-----これはどう考えても人が作ったものなんだし。うーん...。まあまあだけど。そして、最後の方はまた広々してたんだし。
170613_16-thumb.jpg
窓際-----この違いがどうやって生まれるのか、不思議な感じだよ!そして、遠足ミステリーはまだまだ続く!ここにもあった、お風呂だよ!キャッホー!
170613_17-thumb.jpg
ソコノ-----お風呂ではないって言ってるのに。でもこれは綺麗に四角いから人工物っぽいんだけど。こうしてある理由いつものように解らないんだし。
窓際-----それじゃあ、やっぱりお風呂って事に違いないよ!キャッホー!
ソコノ-----うーん...。まあどうでも良いけど。それはともかく、そろそろ盗人狩コースも終わりに近づいて来たってところなんだけど、どの辺にいるのか解る目印を見付けたんだし。
170613_18-thumb.jpg
窓際-----これまで何度か横を通り過ぎた風車が山の上に見えたよ!
ソコノ-----いつもはあの場所まで特に何もない道を歩いてたけど、岩場を歩いてここまで来られるってのは嬉しいことなんだし。
窓際-----そして、渡るべきではない橋も渡らずにすんだしね。キャッホー!
170613_19-thumb.jpg
ソコノ-----別にあの橋は渡っても良いんだけど。まあキャロットさんは高所恐怖症なんだし、仕方ないんだけど。
窓際-----あの橋も足がすくんで動けなくなるから、きっと盗人狩橋って呼ばれてるよ!キャッホー!
ソコノ-----また適当なことを言うんだし。あの橋は毘沙門高架橋っていうみたいなんだし。
窓際-----毘沙門天でも足がすくむって意味だわね。
ソコノ-----全然違うし...。そんな感じで、コレまでで最長の岩場コースは終了なんだし。最後は入り江の港でバス待ちだったんだし。
170613_20-thumb.jpg
窓際-----ヘトヘトだったからジュースを買って休憩しようとしたけど、自販機が壊れてて入り江のざわめき!キャッホー!
ソコノ-----なんのことか良く解んないんだけど。確かにジュースがなくてちょっと厳しいバス待ちでもあったんだし。でも、なんとか我慢して、最後は三崎口までバスに乗って帰ったんだし。
窓際-----いつものように強行軍ってワケさ!キャッホー!
ソコノ-----そういうことだけど。新しい場所も発見できたし、それなりの収穫はあった遠足だったんだし。
窓際-----それから、今回は最後の回に担当者がいないからナンデ君・アンド・イラガマンがあるかどうか解らないよ!キャッホー!
ソコノ-----まあその辺はどうでも良いんだし。また次の遠足をお楽しみに!ってことなんじゃないか?ってことだけど。
窓際-----そういうことだよ!では、また会いましょう!
ソコノ-----あばよ!

  

関連記事

曽古野貴美(以下ソコノ)-----平成最後ってことでやってる学級新聞の遠足リポ... この記事を読む

コメントする