MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平成最後の小四の学級新聞・岩場と動物編

190430_01.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----平成最後ってことでやってる学級新聞の遠足リポート。今回は岩場と動物編ってことで、スズキ・ピヨニカさんとスズキ・ピアニコさんとやるんだし。
スズキ・ピアニコ(以下ピアニコ)-----こんにちは。大人の方達は昭和、平成、令和と三つの時代を生きる人が沢山いると思いますが、私も二つの時代を生きることになって、まだ小四ですが少し大人になった気分です。
スズキ・ピヨニカ(以下ピヨニカ)-----えーっと。私も毎年四年生なのですが...、ごしょうわください。
ソコノ-----それって、どういう意味で言ってるのか?ってことだけど。まあ細かいことは気にせずに遠足リポートなんだし。今回の遠足では望遠レンズが初登場で色々と興味深い写真が撮れたんだし。
ピアニコ-----いつも小さくしか写せない遠くの物が大きく写っています!
ピヨニカ-----でもいつも大きいものは大きすぎてピントが合わない時もありました!
ソコノ-----そこはテンション上げて言わなくても良いんだし。そんな感じだけど、いつもの岩場の写真と、今回は動物編ってことで、その辺をリポートをしていくんだし。

ピアニコ-----まずは遠足名物のお風呂からですね。
190430_02.jpg
ソコノ-----だから、いつものようにお風呂じゃないってことなんだけど。
ピヨニカ-----でも最初のお風呂は通り過ぎてしまったので、これは第二お風呂ですね。
ソコノ-----うーん。前回もいったけど、灯台に気をとられていて、お弁当を食べる予定だった最初のお風呂...じゃなくて謎の四角い穴のところはいつの間にか通り過ぎてた、ってことなんだけど。
ピヨニカ-----お弁当は別のところで食べましたが、ここでは何も食べませんでしたね。
ソコノ-----別にこれがあるから物を食べるって事でもないんだし。
ピアニコ-----このお風呂では水を入れる場所もありましたね。
190430_03.jpg
ソコノ-----これまでこれの存在に気付いてたか?っていうとあまり覚えてないんだけど。どうも構造的に海水ではない水を確保するためのものって気もするんだし。
ピヨニカ-----海の水は喉が渇いた時に飲めないですからね。
ピアニコ-----そして、次のお風呂はなんと崩壊していたのです。
190430_04.jpg
ピヨニカ-----誰かが手を滑らせて落としてしまったのかも知れませんね。
ソコノ-----こんな重たいものを持ち上げる人はいないんだし。でもなにか目的があって壊したということでなくて、壊れちゃったってことだと残念なんだし。
ピヨニカ-----次の場所は毘沙門洞窟の近くの昔ネコが沢山いたところです。
190430_05.jpg
ピアニコ-----花の咲いてる中でネコが日向ぼっこしていて可愛かったのですが、いなくなってしまいましたね。
190430_06.jpg
ソコノ-----うーん。これはエサをあげる人がいなくなったからか?ってことでもあるけど。結局あのネコ達も完全な野猫って状態ではなかったのかも知れないし、いないのは寂しいけど、これが正常な状態ってことかも知れないんだし。
ピアニコ-----次の写真は良く見るとナンデ君の難所が写っています。
190430_07.jpg
ピヨニカ-----柱で作られた橋を渡る場所ですね。
ソコノ-----ここはまだ良かったけど、この手前のところがもっと難所だったんじゃないか?ってことだったけど。
ピアニコ-----私達も慎重に渡ったので写真を撮り忘れましたね。
ソコノ-----そうなんだし。なんと柱の一つのてっぺんの部分が壊れていて、水がたまっているという罠になってたんだし。
ピヨニカ-----アレに乗っかってしまうと地下の世界に入ってしまうのでしょうか?
ソコノ-----うーん。それはスーパーマリオのことか?ってことだけど。とにかく、あれは直さないと危険だと思うんだし。
ピアニコ-----遠足では足下をよく見て油断せずに安全に気をつけるのが重要ですね。
ピヨニカ-----地下世界に入らないように気をつけましょう!
ソコノ-----ゲームと言えばこれなんだけど。場所はかなり進んで盗人狩のあたりの Riven みたいなところなんだし。
190430_08.jpg
ピヨニカ-----ここはいつも水があって海だけど池みたいですね。
ソコノ-----場所的に潮だまりなのか、ホントに池みたいなのかビミョーなところでもあるけど。さらに進むと、何か謎の施設に辿り着けそうな物を発見なんだし。
190430_09.jpg
ピアニコ-----このパイプを辿っていくと...。
ソコノ-----足下注...。
190430_10.jpg
ピヨニカ-----ディス・イズ・ア・ペン。
ピアニコ-----さらに進んで行くと...。
190430_11.jpg
ピヨニカ-----なんとモノリスお風呂がありました!
190430_12.jpg
ソコノ-----って、何を言ってるのか?ってことだけど。フヒュヒュヒュ!それはともかく、前に来た時にこのパイプは隠れてたみたいなんだけど。一昨年の学級新聞の後半にあるんだけど。
ピヨニカ-----ここも直さないといけませんね。
ソコノ-----まあ、これがなんのためのパイプか良く解らないから、もしかするとこれでも良いのかも知れないけど。とりあえずこの辺で岩場編の写真はオシマイなんじゃないか?ってことになってきたんだし。
ピアニコ-----それじゃあ、次は動物編ですね。
ピヨニカ-----私が頑張りました。
ソコノ-----そういうことで、一部閲覧注意って感じになったのも確かなんだけど。今回も画像のアップロードの関係で二回に分けるから、ここでいったんお別れなんだし。

  

関連記事

この記事は前回の続きです。 曽古野貴美(以下ソコノ)-----二回に分ける遠足リ... この記事を読む

コメントする