MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あ...ぁ...あ...

一息つけるはずが、全然そんな感じじゃないのですが。

一つ大きな問題なのが、RestHouse の記事で他の RestHouse の記事へのリンクが旧サイトの URL になってたりすることなのです。

これは検索置換で直せるはずだったのですが、実際にやってみたら原因不明のエラーでできないとか。

大量のファイルですが、ファイルを直接書き直す方法はない事もないです。でも、それでもいつか RestHouse のデザインを変えたりした時に、前記事を書き出すとデータベース的には元のままなので、また旧サイトの URL に書き換えられてしまうのです。

それを考えると、やっぱりここは一度 RestHouse を新しく作り直したりしたほうが良いんじゃないか?ということになりますが。

それはそれで面倒なので、そのうちやりますが。


ということなのですが、それとは全く関係なく、Black-holic のリリースノート風に書き忘れていたこととかですが。

ちょっと前に盛り上がっていた(というか苦労していた)the Peke-Files の縦書き電子書籍版も公開されてますよ。
証拠品」からどうぞ。

残念ながら、これに伴い特別な人だけが読めるシーズン1特別版は削除されたはずです。(というか、忙しすぎて削除したか覚えてないですが、もしかしたらあるかも知れないので探してみても良いです。)

<!-- ちなみに、どこにあったのか?ということですが、スズキ・ピヨニカさんの日記で特別版へのリンクが掲載されてました。なぜって、特別版にはスズキ・ピヨニカさんが大いに関わっているからです。-->

コメントする