MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #8

一体これはナンデスノ?
今日も始まった連邦日誌よ。

今日は流行りに便乗第二弾で、あつまれ動物のウェイストランド!

ちなみに、私は本物の方がどういうゲームなのか全然知らないのよ。ブフフ...!

今日は犬の話から。
に犬を買おうとしたら、気が変わったとか言って売ってくれなかったこの人。
200402_11.png
二度目は説得に成功してやっと犬を買うことができたのよ。

あの人って、犬が可愛すぎて売る時にちゃんと世話とかしてくれるか心配になっちゃう、ってことなんだけど。
私はちゃんと世話するから大丈夫なのよね。
200402_12.png
犬小屋も作ってあげるし。

犬と言えば、また足での移動ならではの出来事。
危うく攻撃しそうになったんだけど、よく見たら敵対してないワイルドモングレル
200402_13.png
話しかけたら名前が付けられるみたいだったの。
でもとりあえず「君の名前は?」って聞きたくなるでしょ?
そうしたら、この会話は終了で、以後は雑種犬という名前になったのよ。
200402_14.png
でも後に連邦を歩いていると遭遇したりして、楽しみが増えるイベントよね。

次は、二度目の登場の小型のヤオグアイ。
200402_15.png
何が問題かというと、まだゲーム序盤だったのに、サンクチュアリを襲いに来たのよ。
ビックリしたけど、仲間が沢山いるし、私は高いところにすぐに逃げてそこから攻撃してたから無事だったわ。
でもその後で住人に話しかけたら、襲ってきたのはレイダーってことになってたわね。
200402_16.png
ヤオグアイは遭遇するとビックリするし、この人もパニックになってたのかも知れないわ。

最後は厄介な生き物。
200402_17.png
この名前付きのフェラルグールには何度も殺されたけど、やっと仕返しができたわ。
もうちょっと良いものを持っててくれたら良かったですけどね。ブフブフ...ッ!


今日はテーマがあったからちょっと短めね。
でもこのぐらいの長さだと頻繁にやっても大変じゃないかも知れないですし、スクショもそろそろ落ち着いてきたから、この調子で行きたいわね。

それじゃ、またね。

  

関連記事

目から鱗の連邦日誌はここ! ブフフフ...ッ! 今日はちょっとしたパクりネタから... この記事を読む

コメントする