MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボクの戦いはエターナル!

ということで、イライラしてたボス戦をクリアしてDoom Eternalをクリアしたのです。

何度もゲームオーバーになってると出てくる「センチネルアーマー使いませんか?」みたいなのは悔しいので無視してたので、ちょっと嬉しいのです。

続けてやるとイライラしてくるので、一度のプレイにつきやり直しは二回ぐらいとかでやってましたが。
でも、イライラを通り越したところに謎のゲーマーゾーンを発見してしまったのです。

なんか大げさな書き方ですが、いつの間にか指が勝手に反応しているような感じで。
デカいのに囲まれてもパニックにならなかったり。
動き回っていくうちにだんだんパターンが解ってきた、という事なのでしょうか。

というか、これは本編のやり方と同じという気がしますけど。
でも、その合間に巨大なボスを攻撃しないといけなかったり、ボスの爆撃をかわしたりしないといけないのがイライラポイントだったのです。

苦労してクリアした割にはエンディングがアッサリしてた感じもありますが、ストーリーはあってもなくても良さそうな内容なのでそれで良いのです。


そういえば、前作のボスはもっと工夫して倒すみたいな感じだったはずですが、どっちが良いのかは好みによるのですかね。

コメントする