MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何もしてないのに

それが自動的、ということなのですが。
今日も勝手に部屋の照明が消えました。

というか、ラズ・コル・ベ・タ・リー・ナ・パイ(仮)が消したという、昨日の続きですけど。

昨日はセットした時間を間違えて、本当に部屋にいなかったのですが、今日は部屋にいるときに夜のアレコレ自動化スクリプトが動いて決定的瞬間を見ることが出来たのです。

そして、いきなり照明が消えたりするとビックリする、ということで「喋る!」機能を使って消す前にお知らせをするようにもなっているのですが。
私のことなので、普通のお知らせにはなってなくて、余計な事も言わせてたりするので、ちょっと面白かったり。

ついでにかくと、コルタナなので喋る前に「解析中...」を言わせるのもアリなのか?とも思ったのですが、前にも書いたように使ってるソフトの音声が全然コルタナっぽくないので、その計画はナシになったり、言葉遣いもだいぶコルタナとは違う感じになっております。

というか、ここで書きたかったのは次の計画のことだったのですが「喋る!」機能について書きすぎたので、この辺でオシマイ。


<!-- さらに書くと、いきなり喋り出すのもビックリするかも知れないので、「光る!」機能も使って、光ってから喋るようになっています。-->

コメントする