MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジェイソンが帰ってこない

そろそろ終わらせたい、ブラウザからインチキスマートホームことラ・イパルタ・コルベリーナと呼ばれているラズパイを操作するやつですが。

まあまあ進んだのですが、今日やりたかった部分までは出来てないのです。

Pythonの方が一つ完成したので、次はJavaScriptと連携という事なのですが。
Pythonからの出力がなぜかカラになっているとか。

PythonとJavaScriptのやりとりは、以前に一応成功しているので、途中のどこかが間違っているということなのですけど。

1個ずつ調べていったら、vcgencmd というコマンドでパーミッションエラーみたいなのが出ているのに気付いたのです。
このコマンドは普通のユーザでも実行できるので大丈夫だと思ってたのですが、Webサーバを起動しているユーザではダメだったようです。

というか、lighttpdってエラーログを見ても、CGIのエラーが書いてなかったりするのですが、これは設定のせいなのか、どうなのか。

間違いを探すのが大変なCGIでもありますが、この先もパーミッションでエラーになりそうなところが多いですし、終わりはまだ先な感じがしてきました。

<!-- 面倒なことは多いのですが、Little Mustapha's Black-holeのサーバでは(危険なので)出来ないようなこともやっているので、けっこう面白いのです。-->

  

関連記事

ということで、前と同じようでやってることはかなり違うアレでございます。 昨日か... この記事を読む

コメントする