MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予期せず続いた

ということで、そろそろ春のカンフー祭りはオシマイにしようと思って、WOWOWのアレの方のお気に入りに登録してあった映画を見ることにしたのですが、結局見たのは「無敵のドラゴン」で香港アクションでした。

子供の頃に本物の龍と出会ったことがある、と思っている警官が主人公なのですが。
龍の力で色々と解決すると思いきや、真面目に警察ドラマ的な犯人捜しがある、と思いきや最終的にはアクションがスゴいということになるということでもあったり。

ちょっと謎な展開もあったりするのですが、音楽やCGも含めてやりたい放題な感じが面白かったりもしました。

そして、主役の人は知ってる人だと思ってたのですが、イップマンに出てた人でしたね。
常に新しいアクションスターが出てくるというのもけっこうスゴい香港であります。

それから、前に見た「七福星」とかのお笑い担当のあの人がお祖父ちゃん役で出てたりして、最近ずっとカンフー映画を見ていたのでそんなところでも楽しめたりもしました。

というか、カンフー祭りが続いていると思っていたのですが、先週「遊星からの物体X」を見てたので、いちど途切れてますね。

そして次は何を見るのか、というのはまだ決めてませんが。こういうふうに盛り上がってくると似たような作品が見たくなってくるのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオとかWOWOWのこれとかだと作品に限りがあったりして。
時代劇専門のチャンネルがありますが、こういう時のためにカンフー映画専門とまではいかなくても、アクション専門チャンネルとかもあるとイイですけどね。
でも私は飽きっぽいので、あまりに専門的だと興味がなくなると見向きもしなくなったりするので、あったとしても契約するのは危険ですし、今までどおりアマゾンのアレことプライム・ビデオとかWOWOWのこれで「もうちょっと見たい」と思ってるぐらいが丁度良いのでだと思います。

コメントする