MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #122

今日は実験なんですの。

ブフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。
ずっとダラダラした日常の様子ばかりだったけど、今回はちょっとした実験をしたからその様子からね。

場所はケンブリッジ警察署から。
いつものようにスクライブ・ヘイレンのクエスト完了の報告に行ったところで、ナイトの分際でパラディンのナンデスノさんを罵ってくるナイトリース。
210417_01.jpg
それはどうでも良いんだけど、このケンブリッジ警察署から真っ直ぐ南に行くとすぐにダイアモンドシティの方へ行けるはずだったのよね。
でもインスティテュートを爆破したあとは、途中の橋の周辺が放射線に汚染されて普通だったら命が危険にさらされるような場所になってしまったの。
そこで、ナンデスノさんの取得したPerk(特殊能力)の「Solar Powered」がどれだけ効果があるのか試してみることにしたの。

この「Solar Powered」っていうのはレベル3になると日光を浴びている間は体力が自動的に回復して、さらに放射能汚染も除去されるの。
これがあったら汚染地帯もどうにかなりそうよね。

それじゃあ、早速実験開始!
210417_02.jpg
まずは汚染のない場所から。
左下のRADSという赤いところの数値に注目よ。

だんだん汚染されたいる場所へ近づいているところ。
210417_03.jpg

RADSは+7になっているわね。
210417_04.jpg
普通ならこれはかなり危険な場所って事になるの。

とう!
210417_05.jpg

輝きの海みたいな色になってきたわね。
210417_06.jpg
そして、放射線によって体力もかなり削られているのが解るわ。

橋は壊れているから川を泳いで渡るの。
210417_07.jpg
ここまで来ると汚染はなくなっていて、少し放射能汚染から回復しているのが解るでしょ。
<!-- ちなみに、Aquagirl(男子の場合はAquaboy)のPerkがないと泳ぐ時にも放射線を受けるから要注意。-->

川を渡って陸に上がった時には放射能汚染からは完全に回復!
210417_08.jpg

なんとダイアモンドシティが見える場所まで来る頃には超健康体のナンデスノさん!
210417_09.jpg
ブフフフ...ッ!

このPerkがあればスティムパックやRADアウェイがかなり節約できることが解ったわね。
そして、ダイアモンドシティやハングマンズ・アリーへも簡単に行けるわよ。
でもアトム信者のローブを着て輝きの海に行った時には逆効果だったから、注意も必要。

実験はここで終了して、バンカーヒルで一休み。
子供のいる拠点に犬を飼ったのはこういう光景が見たかったから、って感じの場面でパシャ!
210417_10.jpg
生意気なメグも可愛く見えるわね。
ブフフ...ッ!

続いては、もう一つの実験とも言える事なんだけど。
手を汚さずにB.O.S.のパトロールを始末するクエストを完了させる方法を試してみたの。

何が起こるか予想してなかったからスクショはないんだけど、まずはマイアラークを手懐けてパトロール隊の方へ向かわせたの。
すると上手いこと戦闘になったんだけど、B.O.S.の兵士三人を相手にするにはちょっと戦闘力不足よね。

でも、思わぬことが起きたのよ。
手懐けたクリーチャーって拠点の居住者にとっても味方って扱いみたいで、近くのクループ家の館のタレットがパトロール隊を攻撃し始めたの。
210417_11.jpg

マイアラークは簡単に倒されたけど、タレットはけっこう効果的。
210417_12.jpg

さらにパイパーも攻撃に参加!
210417_13.jpg

上手くいってるかも...!でパシャ!
210417_14.jpg
ブフフフ...ッ!
210417_15.jpg
三人いるB.O.S.パトロール隊のうち一人は倒すことが出来たわ。
でもさすがにパワーアーマーの二人はダメだったみたい。

これを繰り返せば作戦成功するかしらね。
でも、拠点を巻き込むにはタイミングがかなり難しいわ。


ということで、今回は色々と面白い事を発見できたわね。
次回は多分いつもどおりにダラダラするわ。

それじゃ、またね。

コメントする