MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

昨日の買い物

やあ、おらぁブッカー・デュイット。
なんか昨日酒飲んで音楽聴いてたら、ピアノが上手いような気がしてきちまって、楽譜なんか買ってたんだな。
211121_09.jpg
まあ、実際は上手く弾けるわけはねえんだが。

ということで、なぜか訛っているブッカー・デュイットではなくて私なのですが。
Bioshock Infinite で流れる曲が弾きたくなってしまって、深夜にAmazonで買ってしまったのです。

というか、ロード中に良く流れるいわゆるオイシイ部分だけだったら耳コピで弾けそうなんですけど。
どうやら昨日のテンションだと完全版で弾きたかったようです。

それで、さっきその"Solace"という曲を弾いてみたのですが。
(もともと楽譜を見てすぐ弾けるほどではないですけど。)
途中まではずっとグダグダで、例のオイシイ部分だけはちょっとだけ上手く弾けたりして。
結局オイシイ部分だけしか弾かない事になりそうな予感もします。

でも、こういうジャンルの音楽は演奏する事はなかったので、勉強も兼ねて頑張るのも良いかと思いますけど。
どうなるでしょうか。


ついでに書くと、先週は古いゲームをやるシリーズの続きでBioshock Infiniteをやっていたのですが。
あの雰囲気とストーリーはやはり良いですね。
私としてはけっこうな名作だと思っております。

  

関連記事

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「007/... この記事を読む

コメントする