MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のマメクスペリア

ずっと前の話かと思ったら、そうでもなかったマメブンツ・タッチ

あれから特に使い道もなくて、そのままになっていましたが、久々に起動したらUbuntu Touch のシステムアップデートがあって、もしかしてカメラが使えるようになるかも?とか思ってアップデートしたのですが。

再起動したら、再起動が無限ループ状態で、起動できなくなってしまいました。
最初にインストールした時にも同じ状態だったので、同じように対処すれば起動すると思ったのですけど、思い出せなかったので断念。
どっちにしろ使い道がなかったので、やっぱり普通のAndroidに戻そうと思ってアレコレしたのです。

戻すといっても、最初と同じだとつまらないので、カスタムロム的なやつです。

変なものをインストールしてある状態からだったので、やり方を解説しているサイトをそのまま、というワケにはいかなかったのですが、何とか完了したっぽい、まだ明るい時間。
220223_07.jpg
しかし起動画面になったのは良いものの、いくら待ってもこの先に進まなくなりました。

結局文鎮になってしまうのか?という気もしましたが、夜になってからもう一度落ち着いてやり直し。
何がダメだったのか解りませんが、やり直したら「やあ!」と言われました。
220223_08.jpg

以前のやつはサポートが終了していて、かなり古いAndroidでしたが、ちょっと新しめになりました。

とはいっても、結局使い道はないのですが。
まだ発展途上という感じの Ubuntu Touch に比べたら実用的ですし、メインのスマホが壊れた時のバックアップにはなるのです。

コメントする