MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よりロックな

ということで、先週の続きでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「ビルとテッドの地獄旅行」を見たのです。

こっちは見たことがあるのは覚えてましたが、内容はほとんど忘れてたりして。
なので、かなりの部分で新鮮な感じがしたのですけど。

前作に比べるとネタ的にもストーリーもかなりパワーアップしていました。

そして、ロック色も強いというか。
本物のミュージシャンがカメオ出演とか、サントラも当時人気だったバンドが多数参加という感じだったり。

それよりも、なんだかワケが解らないけど、最後には感動してしまうような展開というのがロックという感じがするのです。
というか、ワケが解ったら感動しないし、それだとロックではないので、ロックのまま感動しないといけないのですけど。
これは説明が難しいですが、魂に訴えかける普遍的な何か、というのは大げさですけど、そんなものかも知れません。

そんな感じなので、かなり前の映画なのに今見ても普通に楽しめてしまうに違いないのです。


ついでに書くと、前に作ったiTunesのプレイリストに入れた曲の中にこの映画のメインテーマのラップバージョンがあるので、最近何度か聞いたのですが。
ラップの部分は曲のために録音したのかと思ったら、全部映画の中の台詞だという事に気づいたり。
あのバカっぽい喋り方も、そういう感じのノリがあって、その辺は音楽的にロックなのかも知れないです。

コメントする