MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

20%弱太陽

さっきの太陽エネルギーのやつですが、初のiPad充電をしてみたのです。

バッテリーの残り80%から100%まででしたが、一時間以上かかったような。
というか、この速度は装置とは関係ないはずなので、パソコンのUSB端子から充電しても同じぐらいに違いない。(多分。)

とにかく20%弱は電気代をかけずに充電できたのです。
<!-- そんなことを書いているこのパソコンはモニタが二つもつながっていて、電気代を余計に使ってますけど。-->

それとは関係なく、今回のソーラーパネルの装置一式はベランダにあるのと同じものを買ったのですが。
前は液晶に表示されている値が何を示しているのかよく解ってなかったりしたのが、今回はちょっと解ってたり。

ラズパイ等で電気のこともちょっとは勉強したので、少しは進化しているようです。

というか、小学生の理科でやった電気の実験とかすごく得意だったのですが。
どうしてそのまま素直に成長しなかったのか?とか、今更思っています。

コメントする