MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

漢字なしゲー

ということで、やりたいゲームは特にないけど、急にやることがなくなって困ることがあったりするので「Rare Replay」を買ってみたのです。

最初は「パーフェクトダーク」の画質が昔のTomb Raiderっぽいのが気になって、そっちを調べていたのですが。
Rare Replayで買うと大量のゲームの中に「パーフェクトダーク」が含まれていて、しかも単体で買うより安いという謎の現象だったりして。

そんな感じなのですが、とりあえず色々あるので古いゲームをやってみたのですが。
昔の洋ゲーは激ムズ。
もしかしてパターンが解れば簡単というやつかも知れないですけど、とりあえずこういうのの攻略は後回しです。

そして、お目当ての「パーフェクトダーク」もやってみましたが、なんとチュートリアルをやっていたら酔って気持ち悪くなるとか。
一人称視点なのですけど、独特のフワフワした感じがあって、このまま続けるとずっと気持ち悪い状態が続くと思われたので、中断。

結局「バンジョーとカズーイの大冒険」からちゃんと始める感じになりました。

普段は年齢制限のあるゲームばかりなのですが、いきなりカワイイ感じですし、しかも台詞とかの文字が全部ひらがなとカタカナ。

かんじがないとやさしくてへいわなかんじになるので、ときにはかんじのないせいかつもイイとおもいました。


<!-- ついでに書くと、進めなくなっていたBladed Furyですが、なんとか倒して続きをやったら、その先は普通の敵も強くて大変。でもそろそろ終盤という感じになっています。-->

コメントする