MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#30

やあ、またネコ蒲団君だぜ。

今回はソルスセイムからスカイリムにいったん戻ってきたところからだよ。

ネコ蒲団君はシャウトっていう魔法みたいなのを使えるんだけど、新しいシャウトを覚えられる場所へ行ったらドラゴンと一緒に強い敵も出てきて大変だったんだ。
だけど、クリアしたらこんな仮面が手に入ったんだよ。
230316_01.jpg
クロシスっていうのはその敵の名前であり、この仮面の名前でもあるんだけど、変な仮面だなあ。
でも仮面を着けた時の効果がネコ蒲団君にちょうど良いからこの仮面は持ち歩いてるんだ。

次はスカイリムに戻った一番の目的だけど、ホワイトランにいるミラって子供に金魚を持ってきてあげたんだ。
230316_02.jpg
ソルスセイムにいるあいだずっと金魚が持ち物の中にあって気になってたから、早く渡したかったんだよ。

渡したら、一匹だけじゃ寂しいってことになってもう一匹頼まれたんだけど。
前に自宅に作った魚のふ化場(ネコ蒲団君のスカイリム通信:#18)に金魚が育っていたからすぐに渡せたんだ。
230316_03.jpg
あのふ化場は極寒の地って感じだけど、金魚もちゃんと育つんだなあ。
アハハハハ!

それから、ネコ蒲団君はウィンターホールド大学のクエストで活躍してアークメイジになったんだ。
なんか魔法とかそれほど使わないけど、魔法大学で偉い人になってしまったよ。
それはともかく、アークメイジなのに大学にあまりいられないし、代わりにジェイ・ザルゴ君に大学に戻ってもらう事にしたんだ。
そして、新しい仲間はアエラになったよ。
230316_04.jpg
顔に模様が描いてあるけど、スカイリムで見た中で一番のカワイコちゃんだからね。
ニヤニヤしちゃうのも無理ないぜ。
230316_05.jpg
アハハハハ!
アハハハハ!

最後はちょっとした発見だよ。
ジャズベイ・ブドウを見つけるっていうクエストが全然進んでなかったんだけど、ウィンドヘルムに向かう川沿いの道に大量に繁殖してたんだ。
230316_06.jpg
ここまでやっとのことで四つ集めていた状態だったけど、この道だけでも20個集められるぐらいの量があったよ。
ファスト・トラベルを使わないとこういうメリットもあるんだなあ。

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする