MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のヤーラ

231003_01.jpg
ということでFar Cry 6なのですが。

けっこう広大な感じで、やることが多すぎる感じもありますが、とりあえずなかなか楽しいのです。

多分、一緒に行動するアミーゴというのが人じゃなくて動物というのもポイントなのだと思いますが。

アメリカから届いたというコンテナを開けると、モンタナで見たことのあるイヌが登場。
231003_02.jpg
Far Cry 5に登場したブーマーと思われるイヌですが、主人公が適当に付けた名前はブンブン。

ニワトリもかなり強かったりするのです。
231003_03.jpg

サイドカーに乗れないワニと豹(?)はスクショがないですが、豹のオルソは強すぎて逆にゲームが簡単になってしまいそうな気も。
<!-- チョリソは以前に掲載済み。-->

アミーゴ達はなかなかカワイイのですが、隠密行動中は見つかる原因になったりして、けっこう危険だったり。

あと罠を解除しようとXボタンを長押ししたら、それが丁度近くにいたアミーゴの「かわいがる」と同じボタンなので、間違ってかわいがってしまうとか。
そしてかわいがるの動作の時に罠に触れて作動させたりとかいう、ドジっ子なところも。
というかこの場合、ドジっ子なのは私なのか?ということでもありますが。

そんな感じでダラダラ探索しつつ本編も進めていったら、おそらく半分以上は進んだと思いますけど。
ある作戦を成功させたあとにパーティーが開かれたり。
231003_04.jpg
ゲリラなのにこんなお祭り騒ぎが出来たりするとか、かなり自由な感じも。
果たしてこの国には本当に革命が必要なのか?と思ってしまう私ですが、主人公たちは特に気にしていないようなので、私も気にしないことにします。

コメントする