MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見てしまった

ということで、一週間あいだをおく予定だったのですが、昨日のが面白かったので、アマゾンのアレことプライムビデオで「霊幻道士完結篇 最後の霊戦」を見たのです。

今作も吹替版で、吹き替えならではのアドリブっぽい小ネタも満載だったりしましたが。
昨日見た3に比べると、ネタ中心みたいな感じで、途中まではこのままで大丈夫なのか?と思ってしまうような展開でしたけど。

流れの中での笑いよりも、笑わせるために作ったような面白さではありましたが。

そんな感じなので、けっこう下らない内容でもあるのですが、その割にアクションに力が入っていたりして。
それなりに見どころもあったりして。
3とはかなり違いましたが、これはこれで面白いという事になりました。

ついでに書くと、完結編といっても何が完結なのかは謎ですし、最後の霊戦も意味が解りませんが。これは例によって適当なノリで付けられた邦題に違いないということで、オリジナルのタイトルは普通に"Mr.Vampire Saga IV"となっています。
しかも完結編なのに、翌年に次の作品が公開されてたりしますし。
色々と適当なところも80年代という感じもします。

コメントする