MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

連鎖する模様替え

昨日始まった模様替えですが。

机に自作したラックに設置していた機材の一部を移動することにしたので、移動先になるメタルラック(なんかややこしい)を眺めていたら、このメタルラックは本当に必要か?という感じで隙間が多い感じでした。

なのでメタルラックはバラして機材は他の棚に置くことにしたのですが。

バラしたメタルラックが今こっちのパソコンで机として使っているのと同じ奥行きで、さらに幅が30cm広いので、机代わりのメタルラックと入れ替えたらこっちがかなり快適になるということになってしまいました。

なのでこっちも片付けたりしないといけないし、さらに机として使うにはメタルラックのパーツも必要だったりするので取り寄せるのに時間がかかったり。

なんとなく始めた模様替えが、かなり大規模なものになってきたのです。


ついでに書くと、机に自作したラックですが。
作る時には大丈夫だと思っていたのですけど、実際に使ってみると補強のための横棒のために、裏側からギリギリ手が入らないという残念な仕様に。
しかも設置してあったのはラインミキサーなので、けっこう頻繁にケーブルを抜き差ししたい感じもあったりして、せっかく作ったけど場所移動ということになったのです。

でも何もなくなると寂しいので、ほとんど使っていないラックマウントタイプのエフェクターとかを設置することになるでしょう。(設置したら使うかも知れないし。)

コメントする