MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グレたくなる

この部屋ではプラスチックっぽい製品はいつの間にかプラスチックではない何かに変わってしまうのだ!

ということでベースの弦を変えようとしたら例によってありえない壊れ方。
240912_01.jpg
弦を支えるナットという部品が割れて一番細い弦のところが歯抜け状態。
(弦が変な場所にあるのは修理前だからなので関係ない。フレットのところが汚いのは写真を撮ってから気づいたので後できれいにするのです。)

こういうことになるのは明らかに部屋が暑すぎるから。というか暑過ぎるところに時々エアコンで急激に温度が下がったりするのも良くないかも知れませんけど。

この暑さが気候変動とか温暖化とかが原因ということなら、私もグレタちゃんぐらい怒ってみたくなりました。

でもこんなに夏が暑くなる前からこの部屋は暑かったので、そのせいで壊れたと思われるものは他にもあったりします。
なのでグレタちゃんほど怒らなくても良いかも知れませんけど。
この部屋が暑いのはなんとかならないのか?ということなのです。

ちなみに、壊れたところは代わりの部品を買って簡単に直ったと思いきや、高さが足りなくてかなり調整が必要だったりするので面倒なのです。

なのでやっぱりグレタちゃんぐらい怒りたくもなってきました。

コメントする