MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

映画だった

ということで、勝手にWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで見れるTVドラマシリーズだと思い込んで見始めたら映画だった「スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック」を見たのです。(なんか意味が二重になってますが気にしない。)

昔のスティーブン・キングっぽい感じで良いと思ったら、原作は昔の作品だったということで、そうなるのは当たり前ということでした。

けっこうグロいシーンもあったりするのですが、そういう部分よりも全体的な雰囲気とか気づいたらヤバいことになっているみたいな恐さみたいなのが好きな感じでもあるのですけど。

ただ、クライマックスのシーンはちょっと無理があったような気もします。
全体的にB級な展開だったら気にならないのですが、そこまでが面白かっただけにちょった残念でもあったり。
というか、原作ではどうなっていたのか?というのも気になりますが。

それと、ちょっと思ってしまったのが、これは「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」のトウモロコシ版かも知れないとか。
実際には違うのですが、見ている途中でキラー・トマトを思い出してしまったので、ちょっとは何かがあるに違いないです。


ついでに書くと、原題は「CHILDREN OF THE CORN」で、配給も「チルドレン・オブ・ザ・コーン」上映委員会なのに、色々な企みがあったのか「エイジ・オブ・パンデミック」という内容とズレたタイトルがついているとか。
昨日も書いたのですが、こういうタイトルをつけると興味を持つ人がいるかも知れないけど、内容と違ってたりすると信用をなくすということにもなるので良くない気もするのです。

コメントする