SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

宿題

こんにちは。

ご存知のとおり、夏休みの宿題が終わっていません。

そこで今日はみんなで集まって宿題をやりました。内容は遠足のレポートなのですが、まだ言ってはいけないと言われているので言えません。

そして、宿題は早々に切り上げてダイソーにショッピングに行きました。

窓際キャロットさんが受け皿を買いました。窓際さんははダイソーに行くと買うものが沢山あるみたいです。

私は最近買うものがありません。

でも何を買うかということではなくて、ダイソーに行くということが大事なのだと思います。

[ピアニカから送信]

2013-09-17::23:17 (Tue)

新学期

こんにちは。

ご存知のとおり、今は二学期です。

二学期は一学期と同じようで少し違います。

まずは副担任のマダム・チョウチョ先生が三人いるような気がします。

そして、新しいお友達もやって来ました。でも「まだ用意が出来ていないので、新しいお友達のことは書いてはいけない」とLMBの人に言われているので、まだ書けません。

あと、夏休みの宿題である遠足のリポートをまだやっていないので、これからみんなで頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2013-09-09::21:49 (Mon)

健康

こんにちは。

ご存知のとおり、今は夏休みです。

地球の天候にも慣れてきて、だんだん暑いと思うようになりました。

それから、最近ずっと窓際キャロットさんが「オッキイ方が大変だ」と言って元気がなかったので心配でした。

きっとお腹を壊していたんだと思います。

暑いからと言って、冷たいものばかりを食べているとお腹を壊すようなので気をつけましょうね。

今は元気なので良かったです。

そして、この日記だけでなくて、夏休みの日記もそろそろ書かないといけないと思っています。

夏休みは休みなのに意外とハードです。

さらにピアニカの練習も頑張ります。

[ピアニカから送信]

2013-08-12::19:53 (Mon)

網戸

こんにちは。

今日は久しぶりにダイソーにショッピングに行きました。

主な目的は窓際キャロットさんが使う何かの部品を買いに行くことでした。キャロットさんはまた何かを企んでいます。

私は小物を入れるコンテナとオヤツを買いました。

オヤツはお酒を飲む時に食べるために作られているみたいですが、お酒を買ったのではないのでここに書いても大丈夫だと思います。

夏はダイソーにかわいい帽子が売っているので少し欲しくなります。

暑いですが、夏休みまで頑張って学校に行こうと思います。

[ピアニカから送信]

2013-07-15::22:46 (Mon)

フクタン

こんにちは。

また久しぶりの日記です。

ずっと書き忘れていたのですが、今年度から学校に新しい先生が来ました。マダム・チョウチョ先生です。

クラスの副担任ですがフクタンとも呼ばれています。面白いですね。

マダム・チョウチョ先生は国語を教えます。ヨーロッパの古い本が好きだと言っていました。それから誰かの作品が一番好きだとも言っていましたが、名前を忘れてしまいました。モノレールみたいな名前だったと思います。

担任の不猫斗ニャ〜ゴ先生は「ニャ〜ゴ」としか言いませんが、他の先生は日本語を話すので、新しい先生が増えると楽しいですね。

それから、またダイソーにショッピングに行きたいです。

2013-06-10::19:05 (Mon)

地下ではない

こんにちは。

今年度になってから初めての日記になってしまいました。

今年度もまた四年生なのですが、今年度はちょっと忙しくてあまり日記が書けてません。もう少し頑張りたいと思います。

そして、最近は地下ロボットの研究をしていました。そこで気づいたのですが、地下ロボットとは実は地下のロボットではなかった、ということです。

研究の成果はLMBの人が翻訳のコーナーに掲載してくれると思います。

今度はまた別の研究をしたいですが、ピアニカの練習も沢山したいです。

2013-04-30::19:42 (Tue)

ロボット

こんにちは。

最近LMBの人が「地下ロボット」という曲を聴いています。楽しい曲なので私も良いと思いました。

でも地下ロボットってどんなロボットなのでしょうか。この曲はロココだと思ったので、地下ロボットもロココなのだと思いました。

そして、地下ロボットの姿を想像して自由帳に描くのがクラスで流行っています。

スペイン語の曲なので翻訳コーナーでこの曲を翻訳できたら良いと思っているのですが、マダム・チョウチョの許可が必要だと言っていました。

それから、久しぶりにダイソーに行くことが出来ました。

何時ものダイソーだったのですが、前よりもお菓子コーナーが充実したようです。別のダイソーは別のコーナーが充実しているのかどうかが気になります。

世界のダイソーを調べて、どのダイソーで何が充実しているのか研究したいと思いました。

暖かくなったのですごしやすいですね。

[ピアニカから送信]

2013-03-15::19:27 (Fri)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved