SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

中盤

こんにちは。

やっとこさの日記の更新です。

今年もあと少しという人が良くいますが、二学期だけで考えるとまだ半分と少しというところなので、慌てずにじっくりいきたいと思います。

そして今日は久しぶりにダイソーにショッピングに行きました。

ハロウィンが終わっているので、仮装のためのものはあまり売っていませんでしたが、10月の終わりは曽古野さんが忙しくて顔色が悪いので、自然にハロウィンになります。

なので、今日は部屋を片付けるためのものを買いました。

最近はライバル達も何をしているのか良く解らないので、私は自分のペースで頑張ろうと思っています。

あとは風邪に気をつけましょう。

2018-11-03::20:29 (Sat)

残りわずか?

こんにちは。

今日は夏休み最後と思いきや金曜日なのでまだ休みが続きそうです。

そして、ご存知のとおり夏休みの宿題が終わっていないのですが、ピアニカの練習が忙しかったということで不猫斗先生と手を打とうと思っています。

今年の夏休みはとても暑かったのですが、ためらわずにエアコンを使うように言われていたので、エアコンを使って快適な夏休みでした。

これからも快適だと良いと思っています。

夏休みが終わったら長い二学期ですが、遠足などもあるので楽しい事も沢山あります。

でもまずは宿題を片付けないといけませんね。

頑張ろうと思っています。

2018-08-31::20:42 (Fri)

こんにちは。

梅雨が明けて夏になりましたね。

でも一年を三ヶ月ずつに分けた季節だとずっと前に夏でしたが、どっちが本物の夏なのか解りません。

でも今はすごく暑いので、今から夏なのが正しいのだと思います。

夏になっても夏休みまではまだ時間があるので、頑張ろうと思っています。

そして、そろそろピアニカの出番もあると思うので、練習をしておこうと思っています。

みなさんも夏休みまで頑張りましょうね。

2018-06-30::19:36 (Sat)

新しいこと

こんにちは。

LMB が引っ越して新しくなりました。

曽古野さんはスゴく頑張ったと思います。

でも学校はよくサボっていましたが、三学期は楽勝なので大丈夫だったと思います。

そして、LMB の引っ越しと一緒ではなかったですが、新年度も始まります。

もちろん今年も四年生です。

ナンデ君の妹のナンダちゃんはまた一年生ですが、ナンダちゃんは毎年入学式に出ているみたいです。

私達は四年生なので何もないですが、六年生は毎年「一年生を迎える会」をやらないといけないので大変ですね。

私はこのまま四年生が良いと思っています。

また新しい年度なので、マグヌムに頑張ろうと思っています。

2018-04-06::23:41 (Fri)

新しいサイト

どうやら新しいサイトを作っているようですね。

だからソコノさんはずっと忙しいのだと思います。

でも三学期は楽勝なのでまだマシです。

それでは頑張ってください。

2018-02-21::20:29 (Wed)

ウサギ

こんにちは。

「こんちわ」を文字で書くと「こんにちは」になりますね。少し面白いと思います。

そして、冬のオリンピックというのがやっています。

いつもはあまりオリンピックは見ないですが、今回はウサギのオリンピックだと思って注目していました。

でも始まったら、人間のオリンピックだったので、いつもどおりになりました。

それから特別版のペケファイルはもう読んだでしょうか?

近いうちに消されると LMB が言っていたので早く手に入れた方が良いですね。

三学期は楽ですが、気を抜かないように頑張りたいと思っています。

2018-02-10::18:45 (Sat)

特別版のご案内

こんにちは。

前に予告した特別版を特別にこの日記で公開することになりました。

何の特別版かというと「the Peke-Files」のシーズンワンです。

なぜ私の日記で公開されるかというと、私がオビを担当したからだと思います。

普通の本のオビは取り外せますが、この特別版は取り外せないですね。

それから、私は「the Peke-Files」の中の歌を B面で歌ったことがありますが、特別版とはあまり関係ないみたいです。

特別版ファイル:peke_001_sp.epub

--- LMB が追記。

---特別版は特別という意味で特別なので、期間限定で公開です。いつかは解りませんが、けっこう早めに消されるかも知れませんので、お早めに。

---そして、EPUB ファイルが上手く開けないとか、ダウンロードの仕方が解らないとかいう場合はどうしたら良いのか…。自動的にダウンロードされない時はリンクを右クリックとか、スマホ等ならタップ&ホールドでなんとかなるかと思いますけど。

---お楽しみください。

2018-01-27::19:14 (Sat)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved