SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

ショッピング

今日は新しくできたダイソーにショッピングに行きました。

古い方のダイソーよりもオシャレで格好良かったです。

でも、園芸用品とサングラスがほとんど売っていなかったので、窓際さんと曽古野さんはつまらなそうでした。

これからみんなで行く時には古い方のダイソーになりそうです。

[ピアニカから送信]

2011-04-25::21:26 (mon)

新曲

このあいだ録音した曲が聴けるようになっています。

マグヌムに楽しい曲なのですが、後から決まったタイトルの読み方が良く解りません。

それで担任の不猫斗ニャ〜ゴ先生が外国語が得意なので聞いてみたら「ニャ〜ゴ」と答えました。

また今度LMBの人に会ったら読み方を聞いてみたいと思います。

それから曲のファイルには二種類あって、ファイル名に「64」とついている方は「あまりロックしてない音になっている」と曽古野さんが言っていました。

もっと良い音の方はゴールドの方にあるみたいなのですが、それは書いてはいけないとLMBの人に言われているので書けません。

[ピアニカから送信]

2011-04-15::21:27 (fri)

工事中

今日は新しくできたダイソーにショッピングしに行こうと思ったのですが、まだ工事中でした。

でも、隙間から中の様子が少し見えてワクワクしました。早くできると良いです。

その後に古い方のダイソーに行きました。

今日は窓際キャロットさんが植木鉢を買うために来たので私は何も買いませんでしたが、園芸も少し面白そうだな、と思いました。

[ピアニカから送信]

2011-04-12::19:52 (tue)

録音

今日は新しい曲の歌を録音しています。

テンポが速くて難しいですが、楽しい曲です。

今回もピアニコさんがコーラスをしに来てくれました。

今回はピアニコさんが低い声で歌っています。低い声の時にはドヤ顔にはならないみたいです。

それから、ロココってどういう意味なのかLMBの人に聞いてみたら「マグヌムみたいなもの」と言われました。

良く解りませんでしたが、マグヌムな感じになるようにしてみました。

まだ後半が残っているので、次も頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-04-05::23:32 (tue)

粘土f

お正月じゃないけど、今日からまた別に新しい一年になるみたいです。地球の習慣は良く解りません。

新しい一年になっても私達はまた小学4年生をやることになりました。ナンデ君の妹のナンダちゃんも「また一年生なんだ!」と言っていました。

またマグヌムな小学4年生になりたいと思います。

そして、これまでよりも近い場所にダイソーが出来ました。

嬉しさマグヌマでしたが、窓際キャロットさんの提案でこれからは一つ買い物を我慢して余ったお金を募金する事にしました。

金星のお父さんとお母さんは日本が少し暗くなったので心配していたのですが、窓際さんみたいな人がカラ元気なのでみんな明るくなれます。

それから延期になっていた歌の録音ももうすぐ出来そうです。LMBの人達からピアニカは電気がなくても演奏できるから宣伝するように、と言われましたがどうすれば宣伝できるのか解りません。

でも、上手く歌えるように頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-04-01::15:27 (fri)

翻訳

今、英語の翻訳に挑戦しています。

地球にはいろんな言葉があって、全部知らないと同じ人間同士でも会話が出来ないことがあるみたいです。

とても不思議だと思いました。

でもそれぞれの言葉に違う響きがあって面白いです。

今一番好きな言葉はマグヌムです。

それから、また歌を録音することになりました。マグヌムに歌えるように頑張ります。

[ピアニカから送信]

2011-03-06::16:40 (sun)

まあまあ

今月のクラスの目標が「まあまあにする」なので、いろんなものをまあまあにしようと頑張っています。

今日はあまりまあまあに出来ませんでしたが、このあいだキムチラーメンを作る時にキャベツと豚肉を炒めたものを、最後に一緒に煮込んでみました。

そうしたらマグマな辛さがまあまあになって、マグヌムにまあまあな豚キムチラーメンになりました。

みんなで食べたら、みんな「まあまあだ」と言っていました。

なんでもまあまあにすると、みんなまあまあになって面白いですね。

[ピアニカから送信]

2011-02-22::23:13 (tue)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved