SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

レコーディング

こんにちは!

すごく久しぶりにレコーディングをしました。

最後にレコーディングしてからLMBの機材が変わっていて、ピアニカの録音方法も変えないといけなかったようです。

でも、見るからに壊れていそうなケーブルはやっぱり壊れていて、ちゃんと録音できなかったので、二日間待たないといけなかったりしました。

二日も待ったら鎖帷子みたいなケーブルになっていて、ちゃんと録音することができました。

今回は野心的試みで、録音も大変でしたが、内容はまだ言ってはいけないと言われているので、言えません。

いつものように録音中のLMBが恥ずかしそうなのも言ってはいけないかも知れませんが、言ってはいけないと言われていないので、言ってしまいます。

曲はLMBの新作と同時に発表になると思うので、LMBは早く新作を作って欲しいですね。

そして、もうすぐ年度も終わりなので、勉強なども頑張ろうと思います。

2022-02-25::20:21 (Fri)

トラ

こんにちは!

新しい年になりました。おめでとうございます。

そして気になる今年の動物ですが、トラのようです。

でもいつものように漢字だと寅と書きます。

去年は何もない一年の二年目になってしまいましたが、今年は何かが出来ると良いと思っています。

そのためにちゃんとピアニカの練習などもしています。

それから遠足などにも行けるようになったら良いと思います。

あとはずっと前から企んでいることもありますが、まだ書いてはいけないと言われているので書けません。

みんなも頑張りましょう。

2022-01-03::12:19 (Mon)

しゅうねん

こんばんは。

ちょっと前にLMBが20周年になりました。

大忙しだったみたいですが、20周年は大変なんですね。

私はいま何周年なのか解りませんが、学校では10才の人の学年なので20周年になることはないと思います。

なったら大忙しかも知れないので、なるべくならないようにしたいです。

最近はLMBがずっと忙しくてピアニカの練習の成果が発揮できませんが、練習は続けているのでいつか発揮できると良いですね。

そして、早く遠足なども出来るようになると良いと思っています。

2021-11-20::21:08 (Sat)

ご報告

こんにちは。

四月になって新年度になりましたが、また四年生をやることになったという報告を忘れていたので、今します。

なんと去年は一度も遠足に行けない四年生だったのですが、今年度は遠足に行けると良いと思っています。

でもこれからの連休では外に出ない方が良いみたいですね。

私はそれを「すもぐり」だと思っていましたが、違うと言われて「すもごり」に直したのですが、それも違うと言われました。

正確には「すごもり」というみたいなのですが、覚えるのが難しいので「スゴい森」の略だと思って覚えることにしました。

アメリカのようなところから来たメロディコさんも良く解ってなかったのですが、お互いに日本語の難しさを痛感した、と相通ずるものがありました。

そして秘密のプロジェクトについては言ってはいけないと言われているので言えませんが、早く言えるようになると良いと思っています。

2021-04-29::13:29 (Thu)

うし

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

新しい年になったので、新しい動物の年ですね。

今年は牛ですが、漢字は丑と書きます。これは毎年謎だと思っています。

新年でもまだ年度の方は続いているので、まだ四年生です。

そして、年度が新しくなってもまた四年生なのだと思います。

去年は学校以外の活動はあまり出来なかったので、日記もあまり書かなかったのですが、今年は少し頑張ってみたいです。

そして、新年早々企んでいることがあるのですが、これは言ってはいけないと言われているので書けません。

それから、牛はモーと鳴くけど、笑う時にはウシシシ…と笑うそうです。

面白いですね。

2021-01-04::19:32 (Mon)

ご無沙汰

こんにちは。

ずっと学校が休みですっかりなまってしまっていて、日記を書くのも忘れていました。

でも緊急事態の時には余計な事を書いて混乱させない方が良いという言い訳もあるので、それでも良いのだと思います。

最近はずっと家にいて、ちょっとした勉強をしたりピアニカを練習したりしていました。

本当はみんな遠足に行きたいと思っているのですが、そういうことはなるべく言わない方が良いということになったので、言えません。

そろそろ学校も始まりそうな勢いですが、ミッツミツを作らないようにしたり、気をつけることも沢山あるので、気を抜かないようにしたいと思います。

そして、早く色々な事が元に戻ると良いですね。

2020-05-24::21:00 (Sun)

まくもの

こんにちは。

今日は節分なので豆をまく日です。

そして、恵方巻きというのもあるのですが、こっちは「まき」とついているのにまかないようです。

豆の方はハトの歌に登場する豆と一緒なのかわかりませんが、調べてみたいと思います。

あとは、豆まきの豆と豆乳が同じものから出来ているので不思議だと思いました。

今は余裕のある三学期ですが、あまりサボったりしないように頑張ります。

あと、LMBの作業も早く終わって、またピアニカなどの発表もしたいです。

2020-02-03::20:33 (Mon)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved