SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

新春

初みくね それは誰かの 名前かな?

こんにちは。新年になったので正月のポエムを作ってみました。初みくねって何なんでしょうね?

それから、今年の動物はサルみたいです。今年もまた漢字で書くと違う字なのですが、サルと読むみたいです。

去年の後半は出し惜しみする方向で行くとLMBから言われていたのであまり日記を書きませんでした。

このことは言ってはいけなかったのですが、今年になったので大丈夫だと思います。

今年はまたピアニカなどで活躍すると思います。

それから去年は遠足が少なかったので、クラスのみんなも物足りないと言っています。今年はたくさん遠足に行きたいです。

あとは、去年はクイズの正解を間違えていたみたいなので、今年は正解を間違えないようにしたいと思っています。

みんなで頑張りましょう。

2016-01-02::17:47 (Sat)

10月

こんにちは。

ご存知のとおり10月になっています。

今年も二学期は大変です。

そして曽古野貴美さんは早くもフラフラだと言っています。私はまだ大丈夫ですが、そのうち急に忙しくなるかも知れない、とLMBの人に言われているので頑張りたいと思っています。

それから、もうすぐハロウィンですが、ハロウィンにするのは仮装で、コスプレではないので注意が必要だと思いました。

これからも二学期は続きますが、ピアニカもハロウィンも頑張りたいと思います。

2015-10-15::18:47 (Thu)

あいさつ

こんにちは、お元気ですか?

ご存知のとおり夏休みですが、今日はこの挨拶の話をします。

宇宙から来た人は「こんにちは」だけではなくて「お元気ですか?」も一緒に言うことが多いのです。

なぜかというと、他の星の人が最初に覚える地球の日本語が「こんにちは、お元気ですか?」だからです。

これは地球の人が昔宇宙に向けて飛ばしたロケットに積んだレコードに録音されていたそうです。

私も聞いたことがあるのですが、この前LMBの人が同じものを聞いていたので、少し懐かしかったです。

https://soundcloud.com/nasa/golden-record-japanese-greeting

(共有の仕方は技術部ソコノこと曽古野貴美さんに教えてもらいました。)

そして、夏休みなのでダイソーにショッピングにも行ったのですが、なんと言ってはいけないし買ってもいけない飲み物が売っていませんでした。

ワインを美味しくする装置を買いたかったのですが、それも売っていなかったので残念でした。

残りの夏休みは宿題を急ピッチで進めたいと思っています。

それからピアニカも頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2015-08-20::22:09 (Thu)

タピオカ

こんにちは。

そろそろ夏休みなので、使わない大きな荷物を家に持ち帰る工程が始まっています。

今日は絵の具の箱を持ち帰りました。

夏休みといえば暑いのですが、暑いのでパピコを食べました。

一つ食べて半分はピアニコさんにあげようと思ったのですが、美味しいので両方食べてしまいました。

そしてタピオカはパピコに少し似ていると思いました。タピオカなら一人だけじゃなくて友達全員に分けられるから良いですね。

暑いですが、冷たいものの食べ過ぎでお腹を壊さないように気をつけましょう。

それから冥王星の写真を見たのですが、少し懐かしかったです。

2015-07-16::22:20 (Thu)

ステマ

こんにちは。

最近ハトにハマっています。

ハトの良いところは、スズメより大きいですがカラスより小さいところです。

それから、鳴き声も面白いと思います。

でも駅前の広場に集団でいるハトは鳴かないみたいです。なので、鳴く方のハトが良いと思います。

今回の日記はLMBに新たに加わったマスコットのハト君の宣伝です。

ステマということは本文に書いてはいけないとLMBの人にいわているので、タイトルに書いてみました。

学校の方はいつもどおりですが、そろそろピアニカの新しい曲もやりたいと思っています。

[ピアニカから送信]

2015-06-06::19:17 (Sat)

新年度

こんばんは!

そして遅くなりましたが、新年度明けましておめでとうございます。

今年度もまた小学四年生をやることになりました。毎年楽しいので小学四年生で嬉しいです。

すでに新しい一学期が始まっているのですが、友達の曽古野さんがグーグルの地図を見てニコニコしていました。

もしかすると近いうちに遠足があるのかも知れません。私も楽しみです。

それから少し前に歌った歌をLMBの人が公開しているようですが、今回は上手く歌えたと言われたので嬉しいです。

もっと上手く歌えるように今年度も練習を頑張りたいと思います。

あとは最近はマグヌムというような言葉をあまり使わなくなったので、今年度はまたたくさんマグヌムに使いたいとも思いました。

今日はすごく寒いですが、明日も寒かったら風邪をひかないようにマグヌムに暖かくしましょう。

[ピアニカから送信]

2015-04-08::23:52 (Wed)

寄り道

こんにちは。

今日はレコーディングの続きをやりました。

上手く出来たので思ったよりも早く終わりました。それで帰りにダイソーにショッピングに行きました。

最初は近くにあるカッコイイ方のダイソーに行ったのですが、欲しいものがなかったので、遠くの方のダイソーに移動しました。

結局帰るのが遅くなりましたが、欲しいものが買えて良かったと思います。

言ってはいけない、と言われるかも知れないものなので何を買ったのは内緒にしておきます。

それから、このあいだのシリコンは整形手術じゃなくて、ピアニカの鍵盤を滑らかにするために使いました。

ピアニコさんに聞きましたが、シリコンはいろんな所に使うのですね。

そして、歌の発表も楽しみです。

[ピアニカから送信]

2015-03-13::18:42 (Fri)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved