SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

がしょう

こんにちは。

去年が終わって今年になっていますね。

今年の動物はネズミのようですが、漢字では「子」です。

またしても不思議な現象ですが、「子」という字をずっと見ているとネズミに見えてくるのだと思います。

そして、お正月の不思議なことは「賀正」と書くことはあっても、「賀正」と言って挨拶をすることがないということです。

でも言ってはいけないことではないと思うので、たまには言ってみたいですね。

去年は時々宇宙船に乗ったりして忙しかったです。

そして早く終わってしまった気がします。

でも一年の長さは一緒なので、きっとみんな早く終わったのでしょう。

今年も頑張りたいですが、時々はユックリしたいですね。

もちろんピアニカなどの練習もします。

2020-01-04::20:24 (Sat)

ショッピングの秋

こんにちは。

久しぶりにダイソーにショッピングに行きました。

今回は電車に乗って行く場所です。

カテゴリーでは大型店ですが、みんなは超大型だと言っている店なので沢山の商品が置いてあります。

窓際キャロットさんが種を入れる茶封筒を買いました。

LMBへのお土産にワニ口クリップも買いました。

本当はハロウィーン用のお化けのマスクが欲しかったのですが、例によって我慢しました。

それから、消費税が計算しやすくなりましたね。

でも時々前のままの時があるので、その時は混乱しないように気をつけましょう。

ショッピング以外では細かい作業が続いていますが、ピアニカなども頑張って行きたいと思います。

2019-10-01::18:45 (Tue)

考えたこと

こんにちは。

最近はなかなか日記が書けないので、LMBが私の代わりに日記を書くのが良い考えだと思ったのですが、そういうことをすると「お気に入り」から消されてしまうということなので、やっぱり良くない考えだと思いました。

どうしてなのかPBさん(プリンセス・ブラックホール)に聞いてみたら「みなさんが知りたいのはあなたが何をしたのか、ではなくてあなたが何を考え、何をしてどう思ったのか、ということなんですのよ。ですからダイアリーもあなたが自分の言葉で書かないと素敵なダイアリーにならないんですのよ」と言っていました。

少し難しいと思いましたが、素敵なのが良いので頑張ろうと思います。

そして、今クラスのみんなと大きなプロジェクトをしていることになっているのですが、私はなぜか何をしているのか解っていません。

なので考えたことは書けませんが、大きなプロジェクトなので、大きな物が出来るのだと思っています。

それから、いつもどおりピアニカを頑張ろうと思っています。

暑い日がありますが、暑い時には水を飲みましょうね。そして、暑い時には風邪の心配はあまりないので、楽ですね。

2019-05-26::18:53 (Sun)

ユートピア

こんにちは。

最近ある場所を見付けて、私達はユートピアと呼んでいます。

なぜなら、そこに行けばダイソーと家電量販店とホームセンターが一つの建物の中にあるからです。

つまり、私はダイソーに、曽古野貴美さんが家電量販店に、窓際キャロットさんがホームセンターに行って、大満足になれるのです。

その時にピアニコさんとメロディコさんはどうするのかというと、用事があれば三つの店のどれかに一緒に行き、そうでない場合は同じ建物にあるお酒を売っている店に行って、二人でワインやブランデーを見ているそうです。

でも、これは言ってはいけないと言われているので、ここに書くのもやめた方が良いですね。

その場所の名は内緒ですが、どこかにあるユートピアです。

どうしたら行けるのか、誰かに教えてもらえると良いですね。

(ヒントは、電車に乗らないと行けない場所にあるということです。)

2019-03-19::21:34 (Tue)

謎のおやつ

こんにちは。

クラスの人に聞きましたが「パイのみ」というお菓子があるみたいです。

みんなは好きだと言っていましたが、ちゃんと味が付いているのか心配です。

私はPBさん(プリンセス・ブラックホール)の食べていたミルファスが美味しいと思いました。

おやつは美味しいですが、食べ過ぎてはいけませんね。

2019-01-11::18:31 (Fri)

こんにちは。

除夜の鐘を鳴らして新年になりました。

本当はジョアの鐘だと思っていましたが、違うようです。

そして、今年は犬の年からイノシシの年になりました。

今年の動物もイノシシだけど漢字で書くと咳みたいな違う字になります。

猪突猛進というイノシシの言葉がありますが、咳が出たらあんまり進めませんね。

でも大変な時は少しずつ進むのが良いので、ちょっとずつ猛進だと良いと思いました。

それから、イノシシの絵を描こうとして豚になることがあるかも知れないので気をつけましょうね。

今年はいつもとはちょっと違うオファーがあるかも知れないと言われたのですが、オファーとはなんでしょうか?

柔らかい感じなので、柔らかいものだと良いと思っています。

そして、いつものようにピアニカなども頑張りたいと思います。

2019-01-01::20:41 (Tue)

気軽に

こんにちは。

今日はちょっとしたニュースがあります。

実は最近オープンしたショッピングセンターにダイソーがあることに気がついたのです。

これまでのダイソーに比べたらスゴく近くになりました。

まだどれぐらいの大きさのダイソーなのか解りませんが、ショッピングセンターの規模としては期待できると思います。

なぜならショッピングセンターの大きさはゾンビが出てきても大丈夫なぐらいだからです。

これからは気軽にショッピング出来そうです。

2018-11-10::22:09 (Sat)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved