SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

髪型

今日、友達の曽古野さんに「髪がサラサラでうらやましい」と言われました。

私は「曽古野さんの髪がボサボサでうらやましい」と言ったのですが、みんなからフヒュヒュヒュ!と笑われました。

なぜかと思ったら、それはおかしな誉め方だったみたいです。

そして、今度は曽古野さんの髪は「ロックしてて格好いい」と言ったら、曽古野さんはちょっと嬉しそうだったので良かったです。

[ピアニカから送信]

2011-02-08::21:03 (tue)

似顔絵

今日の図工の時間にピアニコさんの似顔絵を描いたのですが、どうやっても「どや顔」になってしまいました。

ミス・プリミティヴ(モンマルトル先生)に直してもらったらピアニコさんそっくりになったので良かったです。

「描いている人の気持ちが絵の魂になってその絵に命を与える」とミス・プリミティヴが言っていました。

私にとっては、このあいだのピアニコさんの「どや顔」があまりにもマグヌムだったのだと思います。

今度は上手く描けるように練習したいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-01-27::22:32 (thu)

ブルース

今日は新しい曲のレコーディングをしてきました。

冬休みにも練習していたのですが、今回の曲は出せない音を念力で出さないといけないので難しいです。

ブルースという種類の音楽みたいですが、私の聞いたことがあるブルースとはちょっと違うみたいです。

それからブルースならお酒を飲みながら録音した方が良いと言ったら、音楽の制作中は禁酒だからダメだと言われました。

それと、小学四年生なのでお酒のことは日記とかに書かないように、とも言われたのであまり書けません。

まだ全部の録音は終わっていないので、次もマグヌムに頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-01-24::01:07 (mon)

どや顔

今日の休み時間に「どや顔ってなに?」と聞いたら、ピアニコさんが実際にやって見せてくれました。

ちょっと面白い顔でした。

でも、その後しばらくピアニコさんの顔がどや顔から戻らなくなってしまったのでビックリしましたが、しばらくしてやっと元に戻りました。

どや顔をする時は気をつけましょうね。

[ピアニカから送信]

2011-01-17::20:00 (mon)

マグマ

今日はお腹が空いていたのですが、キムチラーメンしか食べるものがなくて、仕方が無いので食べました。

相変わらずマグマな辛さで汗がマグヌムに出てきましたが、溶けるチーズを入れると辛さがマグマからマグヌムになりました。

チーズがない時にはマヨネーズでも良いみたいです。

[ピアニカから送信]

2011-01-07::23:32 (fri)

お正月

明けましておめでとうございます、ってどういう意味なんでしょうね?

小学四年生なので良く解りません。

今日はお正月なのでみんなでお参りに行きました。

私達はみんなお酒を飲んでもいい歳なのでお酒を飲んだりしたのですが、LMBの人達から「まだ小学四年生なのだから、そういうことは書いてはいけない」と言われているので、あまり書けません。

ナンデ君はまだ10歳なので飲めません。

それからお正月なので金星のお父さんとお母さんに「おめでとう」と言ったらフヒュヒュヒュ…!と笑われました。

金星は地球と公転周期が違うからこっちはお正月じゃないと言われました。

お正月って難しいですね。

[ピアニカから送信]

2011-01-01::23:27 (sat)

辛いです

こんにちは、スズキ・ピヨニカです。

また間違えてキムチラーメンを食べてしまいました。

マグヌムに辛くて汗が止まらないのですが、ピアニコさんとキャロットさんはこの辛さが良いのだと言っています。

ソコノさんはまあまあだけど…。と言っています。

私は辛すぎると思っています。

地球の料理に慣れていない人はキムチラーメンには気をつけた方がイイと思います。

辛さがマグヌム過ぎます。

[ピアニカから送信]

2010-12-31::01:27 (fri)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved