SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

リハーサル

こんばんは。

ご存知のとおり歌の録音をしていたのですが、今日は練習だけになりました。リハーサルとも言います。

私は上手く出来たと思ったのですが、計画性がないのでLMBの人が赤面しすぎて続きができなくなりました。

それから音も少し変になっていると言っていたので、少し調整するみたいです。

あと、久しぶりにピアニカを弾いたので動かしづらかったのですが、シリコンを使ったら上手くいきました。

でも「シリコンはスプレーだと強調するように」と言われたのでスプレーだと強調しないといけません。

どうしてスプレーじゃないといけないのか解らないので、明日ピアニコさんに聞いてみたいと思います。

2015-03-11::22:57 (Wed)

計画

こんちわ!

ご存知のとおりもうすぐ春休みですが、三学期は他の学期に比べて余裕があります。

でもLMBは忙しいみたいです。

そして友達の曽古野さんは「LMBはいつも計画性がない」と言いますが、私もそう思いました。

今度また歌を歌うことになったからです。

前にも一度歌った歌なので大丈夫だと思いますが、ちゃんと出来るように頑張りたいと思います。

そして遠足にも行きたくなりましたが、これは学校の行事なのでいつになるか解りません。

これもちゃんと計画して欲しいと思います。

2015-03-11::19:03 (Wed)

バレンタイン

おはこんばんちわ。

少し前の話ですが、バレンタインデーをしました。

でも今年は土曜日だったのでみんなの家を回ってバレンタインデーをしたのですが、曽古野さんはLMBの作業をしていました。

「LMBの作業をしていると、よくナンデ君がやってくる」

と曽古野さんは言っていたのですが、作業を見ていたらホントにナンデ君がやってきました。

それでナンデ君にも義理チョコレートをあげました。ナンデ君はチョコレートを食べて鼻血を出しました。

きっとその前にも沢山チョコレートを食べていたのだと思います。

私もチョコレートを食べ過ぎて鼻血を出さないように気をつけたいと思います。

それから、昔歌った歌がまた発表されるかも知れないとLMBの人が言っていました。でも私は歌わなくてもいいみたいです。

新しい歌も早く歌いたいと思っています。

2015-02-21::20:00 (Sat)

ヌルい目標

こんにちは。

ご存知のとおり新年になっているので、明けましておめでとうございます。

今年もまた新年のあいさつが遅れてしまいましたが、今年のお正月はLMBが風邪をひいていたので、私達も全員ダウンしていました。

いつでも風邪に気を付けないといけませんね。

そして、今年の動物の漢字も思っていたのと違う漢字でした。牧場にいる羊とは違う動物なのでしょうか?でもみんなの書いた絵は牧場の羊でした。毎年その年の動物は不思議です。

新学期は早速クラスで新しい言葉が流行っています。

友達の曽古野さんの言った「ヌルコマンド」というのが面白くてみんなで言っています。

面白い言葉ですが、上手く使うと便利な言葉のようです。

今年はヌルいものをうまく使って便利に過ごしたいと思いました。

そして、時々ヌルくピアニカの練習もしたいと思います。

[ピアニカから送信]

2015-01-14::18:33 (Wed)

妖怪化

こんにちは。

ご存知のとおり冬休みですが、終業式の日にマダム・チョウチョ(副担任)が面白い話をしました。

新しい年になると全てがリセットされると思っている人がいるのですが、それは違います。

面倒でやっていないことなどは年が変っても、やらなければいけないままなのです。

ところが、年が変わるとそれをウヤムヤにして、なかったことのようにする人が沢山います。

そういうウヤムヤは年が変わるごとにどんどん大きくなっていき、最終的には妖怪化します。

妖怪化したウヤムヤは人々の幸せを食べてしまうので恐ろしいです。

そういう話をマダム・チョウチョがしました。

私は年が変ってもピアニカの練習は頑張ろうと思いました。

そして、ウヤムヤという妖怪の名前は面白いと思います。

それでは寒いですが、頑張りましょう。

[ピアニカから送信]

2014-12-31::14:26 (Wed)

久しぶり

お疲れ様です。

ご存知のとおり長い間日記を書いていませんでした。それだけ今年の二学期がタフだったのだと思います。

でもプリンセス・ブラックホール(PBさん)に注意される前に書いておきたいと思いました。

日記に書くことは少しあります。一つは曽古野貴美さんが学校をサボって遠足に行きました。

その日の図工の時間にみんなの似顔絵を描いたのですが、曽古野貴美さんだけ描くことが出来なくて一週間後になりました。

絵はLMBで使われました。

それから、タフな二学期の合間をぬってダイソーに行くことも出来ました。

まだ模様替えをしてからの配置に慣れていませんが、たくさんのものがあるので楽しいです。

そして、書いてはいけない飲み物が小さな瓶で100円で売られるようになっていました。

ちょっと欲しかったのですが、ワインはみんなで飲むほうが楽しいので、大きな瓶を別の所で買うことになりました。

あとは特にありません。ピアニカの録音もしたいのですが、まだLMBからは連絡がありません。早く出来ると良いと思っています。

もう少しで終わる二学期ですが、最後まで頑張ってプレゼントを貰いたいと思います。

[ピアニカから送信]

2014-12-19::17:41 (Fri)

恐くないコラボ

こんにちは。

ご存知のように、またLMBとちょっとしたコラボをしました。

今回は友達のピアニコさんと曽古野貴美さんと、ナンデ君もちょっとだけ登場します。

他の友達も来て欲しかったですが、あんまり人数が多いとLMBの人が大変だから呼べませんでした。

コラボの内容はまだ言ってはいけないと言われているので言えませんが、開封の義で茶番をしました。

LMBとのコラボは楽しいので今度は友達全員でコラボしたいと思っています。

それからコラボってどういう意味なのかな?と思っています。ミス・プリミティブ(モンマルトル先生)に聞いたら教えてくれるでしょうか。

[ピアニカから送信]

2014-09-25::17:41 (Thu)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved