SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

気温

最近みんな暑いと言っていますが、金星に比べたらすごく涼しいので私は大丈夫です。

それでも湿度が高いとジメジメして良くないですね。

金星は一年中暑いので家はずっと涼しくなるように作ってあるのですが、地球では夏は暑くて冬は寒いので調節が難しいみたいです。

それからこのあいだスズキ・ピアニコさんが飛び出すDSを買ったので、夏休みはみんなで飛び出すDSで遊びたいと思います。

でも、ちゃんと宿題やピアニカの練習もやります。

[ピアニカから送信]

2011-07-18::17:40 (mon)

もうすぐ!

テレビを見ていたら夏休みまでのカウントダウンが画面に表示されていました。

みんな夏休みが待ち遠しいみたいですね。

でも良く見たらそのテレビのカウントダウンは間違っていたようです。

私の通っている学校だけ夏休みが早いのかと思って担任の不猫斗ニャ〜ゴ先生に聞いてみたら「ニャ〜ゴ」と言われました。

みんなはフヒュヒュヒュ…!と笑いました。

今度からは間違えないように気を付けたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-07-04::18:48 (mon)

不思議な仕事

いつものダイソーに行く途中に不思議な場所があります。

暗い部屋の中にテレビのようなものが沢山おいてあって、そこにいる人達は画面に映る回転する絵を見ながら三つのボタンを押し続けます。

あれは何を作っている仕事なのか?とずっと不思議に思っていたのですが、それは仕事ではなくて遊んでいるのだと聞いて驚きました。

あの人達は遊んでいてもあまり面白くなさそうなので「みんなDSを買ったらいいのになあ」と思いました。

[ピアニカから送信]

2011-06-20::19:06 (mon)

デッサン2

この前の図工の時間にダイソーで買ったデッサンセットでスケッチをしました。

ミス・プリミティヴ(モンマルトル先生)の持っているマジックマウスを描いてみたのですが、お寿司みたいになってしまいました。

それで「お寿司みたいになちゃった」と言いながらみんなに見せたら「フヒュヒュヒュ…!」と笑われました。

でも、マジックマウスって少しお寿司みたいな形だから、上手く描けていたのかも知れません。

もっと上手くなれたら良いと思います。

[ピアニカから送信]

2011-06-04::21:22 (sat)

デッサン

今日はみんなでダイソーにショッピングに行きました。

古い方のダイソーは広くて商品も沢山あって良いですね。

私は前から気になっていたデッサンセットというのを買いました。絵を描く道具が入っているみたいです。

ミス・プリミティヴ(モンマルトル先生)みたいに上手い絵が描けるようになりたいです。

ところでデッサンってどういう意味なのでしょうか。今度ナンデ君に聞いてみたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-05-28::19:18 (sat)

655

私の歌に出てくる「ロココ」という言葉の意味が解らないので辞書で調べてみたのですが、私の知りたい「ロココ」の意味はのっていませんでした。

それで先輩のプリンセス・ブラックホール(PBさん)に聞いてみたら「ロココはロココですのよ」と言われました。

それでもまだ解らなかったのですが、そうしたら「例えばLMBの方達は今アラビヤン焼きそばが手に入らなくて、ロココが足りなくなっている」と言われました。

少し解ったような気がしました。

キムチラーメンはマグマでマグヌムですが、焼きそばはロココに近いのだと思いました。

もっとたくさん勉強して、知らない事がたくさん解るようになりたいです。

[ピアニカから送信]

2011-05-27::20:16 (fri)

実家?

ゴールデンウィークってどういう意味でしょうね?でも休みが多くて楽しいです。

ナンデ君は休み中にナンデ君の星に帰るといっていたのですが、妹のナンダちゃんはまだこっちにいました。

ナンダちゃんだけ留守番なのかと思って聞いてみたら「ナンダちゃんの実家はナンダちゃんの星なんだ」と言っていました。

ナンデ君の家族はそれぞれに実家の星があって、星同士が家族になっているみたいです。

意味が良くわからなかったのですが、不思議だと思いました。

[ピアニカから送信]

2011-05-05::15:47 (thu)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved