SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

実家

今日は実家のある金星が太陽の前を通り過ぎるので地球からでも見られる日でした。

でも雨が降っていたので私は見ることが出来ませんでした。友達の窓際キャロットさんがずっと粘って晴れた時に写真を撮ってくれたのですが、もう通り過ぎたあとで映っていませんでした。

残念でしたが、金星のお父さんとお母さんは「天気だけは金星よりも地球の方が恵まれているから、一日天気が悪かっただけでもんくを言ってはいけない」と言っていました。

これからも朝と夕方に見ることが出来るので、その時に金星を見たいと思います。

金星にいた時には夜には良く地球が見えたのですが、地球からだとちょっとしか見られないのは不思議ですね。

それから、このあいだ録音した曲がもうすぐ発表されます。シングル曲ではないのでホームページでは聴けません。

言葉が難しかったですが楽しい曲でした。それから録音していた時に「お化けが出た」とみんなが言っていたのも楽しかったです。

どうぞお楽しみに。

[ピアニカから送信]

2012-06-06::19:27 (wed)

ボンボン

今次に歌う曲のリハーサルをしています。

今回は日本語でも英語でもない歌なのでとても難しいです。

シングル曲にはならないのですが、ライバル達も歌っている歌なので負けないように頑張りたいです。

[ピアニカから送信]

2012-06-03::21:49 (sun)

スタンバイ

こんにちは。

一学期ももうすぐ半分ぐらいになります。こういう時に怠けてしまうのは「中だるみ」というみたいですね。

面白い言葉だと思いましたが、中だるみしないように気をつけたいと思います。

それから、最近は歌の録音をしていないのですがLMBの人から「いつでも歌えるようにスタンバっておくように」と言われました。

これも面白い言葉でしたが「準備しておく」という意味みたいですね。

スタンバって歌の練習をしておけば中だるみにもならないのでちょうど良いと思います。

今はフランス語の歌を練習していますが、言葉が難しいです。

[ピアニカから送信]

2012-05-20::18:27 (sun)

マッサージの工夫

今日は久しぶりにダイソーにショッピングに行きました。

LMBの人達に「背中や腰をマッサージする機械を買ってきて欲しい」とも言われていたので探したのですが、ありませんでした。

何も買わなくても良かったのですが、みんなで考えてLMBの人達が工夫してマッサージする機械を作れるように材料を買いました。

詳しくは木材を四つ買いました。あとはLMBの人達が工夫すればマッサージの機械になると思います。

上手くできるかどうか楽しみです。

友達の曽古野さんも良く肩がこるそうなので、出来たら使うと良いと思います。

私はセロテープを買いました。

ショッピングは楽しいのでまた行きたいです。

[ピアニカから送信]

2012-04-19::19:12 (thu)

新年度の嵐

今日は風がすごいですね。

学校から帰る時はまだ穏やかだったので大丈夫でしたが、今は風が強すぎてちょっと恐いです。

そして今年も二回目の新年が来ました。ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。

でも、二回目の年明けはあまりお祭りみたいにしないみたいです。みんなでお酒を飲んだりすると楽しいと思うのですが、二回目の時はやらないのでしょうか。

この二回目の年明けは旧正月というものなのかと思って学校で聞いてみたら、みんなから「フヒュヒュヒュヒュ!」と笑われました。多分間違っているのだと思います。

よく見てみると「新年」と「新年度」でちょっと違っているので「度」という所に秘密があるのだと思います。一生懸命勉強して解るようになりたいです。

それから、まだ小学四年生なので、お酒のこととかは書いてはいけないとLMBの人に言われているので、あまり書けません。

今年もまた小学四年生を頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2012-04-03::19:55 (tue)

二回目の翻訳

友達の曽古野さんが時々翻訳をやっていて面白そうなので私もやることになりました。

前にも歌の翻訳に挑戦しましたが、歌詞は普通の文を翻訳するよりも難しいと思います。

今回の歌はロックでしたが、ちょっと普通と違う不思議なロックなので不思議な感じになっていると思います。

完成品はLMBの人が公開してくれるみたいです。

それから曽古野さんといえば、このあいだ寝ないで学校に来て目の下が真っ黒になっていました。曽古野さんは「ゴスなんだし」と言っていましたが、ちょっと辛そうでした。

睡眠は十分取りましょうね。

[ピアニカから送信]

2012-03-23::21:39 (fri)

雪男

今日は学校が終わってからみんなで窓際キャロットさんの家に行ってスノーマンくんと一緒に遊びました。

一緒にショッピングに行きたかったですが、スノーマンくんは行けないみたいなので普通に遊びました。

今日のスノーマンくんは前に来た時よりも小さくなっていると窓際キャロットさんが言っていました。来る時によって大きさが変わるみたいで、不思議だと思いました。

それから、今日は閏年の閏日だと学校で教わりました。地球に来てから初めての閏年です。

閏年にはオリムピックという大きな運動会があるみたいなので私は徒競走に出たいと言ったのですが、みんなからフヒュヒュヒュヒュ!と笑われました。

普通の人はオリムピックに出られないそうです。いつか出られるように頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2012-02-29::20:49 (wed)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved