holicRSSFeed

#177 「レザレクション」 2017-12-23 (Sat)

社長サン!カワイイコ・イッパイイルヨ!ドウ?(夜の繁華街)

Dr. ムスタファ-----ということでな、3Dテレビにはまだまだ改良の余地があるんだ。

ニヒル・ムスタファ-----なんで今更3Dテレビの話なんてしてるんだ?

Little Mustapha-----でも期待はしてたよね。目の前に美女が現れるのかと思ったら、ちょっと奥まったところに美女がいるってことだったし。

ミドル・ムスタファ-----別に美女に限定しないでも良いですけど。

ニヒル・ムスタファ-----でも先生の科学の話なんだから、どうせエロ目的なんだろ。

Dr. ムスタファ-----そんなことはないぞ。今流行ってるVRの危険性についての話でもあるんだ。あれは現実世界の視界が遮られるからな。夢中になっている時に人に見られる事だってあるから、ヘタなことはできんのだよ。

Little Mustapha-----言いたいことは解らないでもないけど。

ミドル・ムスタファ-----こっそり見るには3Dテレビの方が安全ってことですかね。

Little Mustapha-----でもテレビはテレビで、窓の外からとか覗き見される心配もあるけどね。

Dr. ムスタファ-----うーむ…。それはなかなか鋭い意見だな。

ニヒル・ムスタファ-----下らない事で深刻な顔するなよ。

Little Mustapha-----ニヒル・ムスタファはプレゼントが気になって仕方がないからね。でも、待っている時間は長く感じられるってことで、まだ8時にもなってないしなあ。犬サンタ君。そろそろサンタの酒は出てこないの?

犬サンタ-----まだ泥棒猫逮捕に成功してないからダメだワン。

Little Mustapha-----そんなこと言っても、さっきからビーフジャーキー食べてるだけで何にもしてないじゃん。

犬サンタ-----待つことも捜査のうちなんだワン。

ミドル・ムスタファ-----ということは、もしかして泥棒猫っていうのはここにやって来るってことなんですか?

Dr. ムスタファ-----なんだと?それは聞き捨てならないぞ。

犬サンタ-----それは違うんだワン。犯行予告にあった時間まであと1時間だから待ってるんだワン。

ニヒル・ムスタファ-----なんだそれ。そのわりにはここに来るの早すぎじゃないか?

犬サンタ-----だって、ご主人様はいつものように仕事に行ってしまったし、誰もいないの寂しかったから早めに来てしまったんだワン。

Little Mustapha-----じゃあ、仕方ないけど。それだったら、ちょっと早めに入れてあげた分のサンタの酒はくれても良いんじゃない?

犬サンタ-----その理屈は良く解らないワン。

ミドル・ムスタファ-----まあ、まだ普通の酒もあるんですから。ここは犬サンタ君の捜査に協力しましょう。

Dr. ムスタファ-----協力っていってもヒマだからなあ。

Little Mustapha-----ちょっと待って!さっき長官の孫娘さんが仕事に行った、って言ってたけど。それってもしかして、また世の中でヤバい事が起きてるってことなの?

犬サンタ-----ご主人様はいつも宇宙のために頑張ってるんだワン。

ニヒル・ムスタファ-----なんかスケールが大きくなってるな。

犬サンタ-----でも、特にクリスマスは毎年忙しいみたいだワン。

ミドル・ムスタファ-----それは私達も良く知ってますよ。

Little Mustapha-----なにかと巻き込まれてるからね。でも、それで今日も忙しいということだと、また何かが起きて、ボクらも巻き込まれるんじゃないか?ってことだけど。ねえ、マイクロ・ムスタファ君。

マイクロ・ムスタファ-----じゃあ、テレビで確認してみたらどうですか。

Little Mustapha-----いちいち付き合ってもらってありがとうございます。ということで、再びAVアンプのリモコンを使ってテレビをオン!

テレビ-----「それでは行ってみましょう。日曜日の特集コーナー。大企業deナウ!」

内屁端-----リポーターの人気女子アナ・ウッチーこと内屁端です。今日の大企業deナウ!は私達にも深い関わりがあるあの会社。もうお解りですね。今日の大企業は「ウッチーのリコール社」です。社長はもちろん尊敬する先輩であり、元人気女子アナの初代内屁端さんです。今日はこちらの社長室でウッチー先輩にこれからのリコール社についてたっぷりお話を伺いたいと思います。それでは、失礼しまぁす!

社長の内屁端-----わぁあ、二代目ウッチー!久しぶりぃ。

内屁端-----ウッチー先輩、ご無沙汰しております。

社長の内屁端-----先輩じゃなくて社長と呼んでくださぁい。

内屁端-----アッ、失礼しました。それではウッチー社長にリコール社の新事業についてお話を聞いていきたいと思います。聞くところによると、なんとリコール社ではサンタ業を始めることになったということですが、本当ですかぁ?

社長の内屁端-----はい。実を言うと、とある団体から大量のサンタをリコールすることになったのです。

内屁端-----リコールというと、元々この会社でサンタを扱っていて、何か問題があったからリコールなのですかぁ?

社長の内屁端-----何を言っているのか解りませぇん。リコール社はリコールを扱っているので、問題があるなしに関わらずリコールします。

内屁端-----エッと…。そうですか。しかし、大量のサンタとなると簡単には決断できなかったと思いますが。

社長の内屁端-----そんな事はありませぇん。私がスマホで調べたところ、世の中のサンタはほぼ壊滅状態だったのです。これほどのビジネスチャンスはないと思いませんかぁ?しかも、丁度良い具合に、以前にリコールしたチョビットコインが急騰している事に気づいて、それを資金にすることも出来ました。ただ、リコールされたサンタだけじゃ数が足りないので、新たにサンタを雇うことも必要になりました。そこで機械学習に目をつけたのです。

内屁端-----機械学習ですか。最新テクノロジーって感じがします。

社長の内屁端-----そうなんです。機械学習によって理想のサンタのモデルを作成して、そのモデルに近い人を雇ったので、ほぼ完璧なサンタがそろったと思っていまぁす!

内屁端-----それもリコール社で作ったプログラムを使っているのでしょうか?

社長の内屁端-----そんなことはありません!機械学習で作った機械学習のホームページでなんでも機械学習してくれるサービスをSNSのフォロワーが教えてくれたので、それを使う事にしました。採用したサンタはもうすでに今年のクリスマスから活動可能な状態になってまぁす!

内屁端-----さすがはウッチー社長ですね。ところで、先程の話に出てきたチョビットコインとは…。

社長の内屁端-----知らないんですかぁ?女子アナならそのぐらいは勉強していて当たり前です。

内屁端-----それは申し訳ありません。でも視聴者のためにチョビットコインについて簡単に説明していただけないでしょうか?

社長の内屁端-----チョビットコインは、チョビットするコインだと思いまぁす。

内屁端-----それでは何のことだか…。

社長室の仕切りの奥から-----(てめえ、さっきから面倒な質問ばっかりしてんじゃねえぞ。)

内屁端-----はっ、あの声は?!

社長の内屁端-----そうでした。ここで新しい秘書であり、ウッチーの専属女子アナでもある女性を紹介しておきたいと思いまぁす。資金が余っていたのでサンタと一緒にリコールしたのです。

内屁端-----専属女子アナですかぁ?

社長の内屁端-----はい。あなたも良く知っているその人は。私の可愛い後輩の二代目内屁端の更に後輩、横パンこと横屁端アナでぇす!

横屁端-----はい!こちら、ただいまご紹介にあずかりました横屁端です!先輩である内屁端アナの謀略により異次元世界に置き去りにされ、その後、地獄の女子アナとして活躍。そして今回のリコールによってリコール社専属の女子アナになることが出来ました。別に私を陥れた人のことは恨んでいません。こうして形勢逆転できたのも全てはそのおかげ、と考えたら逆に感謝したいくらいです。そうじゃありませんか?内屁端先輩。

内屁端-----ヌゥゥッ。貴様ぁ…。

社長の内屁端-----火花を散らすのは危険でぇす!我がリコール社ではネットでの動画配信も視野に入れているのです。その時には横パンにリポートしてもらうかも知れません。これもチョビットコインが暴騰してくれたおかげなのです。

内屁端-----そ、そうですか。ライバルが増えたということですね。

横屁端-----アッ、ウッチー先輩。顔が青ざめているようですが、大丈夫ですかぁ?

内屁端-----…クッ。


スタジオのキャスター-----以上。今日の「大企業deナウ!」でした。CMのあとは再びクリスマスマーケットからの生中継です。

Little Mustapha-----なんだか嫌な予感がしてきたんだけど。

ニヒル・ムスタファ-----テレビなんか見ない方が良かったんじゃないか?

マイクロ・ムスタファ-----いや。テレビを見るかどうかに関わらず、現実は一緒です。

次のページへ