holicRSSFeed

#177 「レザレクション」 2017-12-23 (Sat)

見てくださぁい!(女子アナ)


Little Mustapha-----これは毎年のことなので、面倒なやりとりはナシにして、いきなりボタンを押してしまおうかと思うんだけど。

ミドル・ムスタファ-----ちょっと待ってくださいよ。確かに最後には押すことは解ってますよ。ずっと点滅してたら夜眠れないとか、そういう理由があるのも知ってますし。

Dr. ムスタファ-----だが、心の準備ってのもあるからな。

ニヒル・ムスタファ-----そうだよな。最悪のシナリオと、そうでもないやつと。色々と考えておかないといけないしな。

Little Mustapha-----そうだけど。今のやりとりで心の準備は出来たかと思うので、結局押しちゃいます!ピッ!

留守番電話-----ゴゴ…ゴゴ…ゴジ…ジジジ…ゴゴゴ…フン…。イッケンノ…メッセー…ジジジ…。ピーッ!「ちょいとなんなんですの!もう言いたいことがありすぎて何から話して良いのか解らないんですけれど。あなた方はまたあたくしに黙ってクリスマスパーティーしているんでございましょ?それになんなんですの?あたくしの出番があまりなかっただけでなく、気を抜きすぎな気もしますでしょ?それに今日はクリスマスイブですから、あたくしのラジオ特番なんですのよ。それでまたゲストにサンタ様をお呼びしたんですけれど、前に来たあの素敵なサンタ様と全然違う人だったんですのよ。おかげでクリスマスのムードが台無しですわ!もうホントに、なんとかする気があるのなら、まずはあたくしに謝罪することですわ。あたくしのお屋敷の電話番号は666の…」ピーッ!メッセイ…ジジジジ…オワリ!

Little Mustapha-----えーっと。これはプリセス・ブラックホールからのメッセージだと思われるけど。意味が解った人いる?

ミドル・ムスタファ-----なんかいつもより怒ってた感じは出てましたが。

ニヒル・ムスタファ-----気になるところがあるとすれば、サンタが思ってたのと違う人だった、ってことだな。

Dr. ムスタファ-----科学的に考えて、それはリコール社に雇われたサンタってことだな。

犬サンタ-----変なサンタは良くないんだワン。

Little Mustapha-----そうだよね。犬サンタ君は前にペット用のサンタもやってたんだし、その辺について意見したり出来ないの?

犬サンタ-----私達はもうサンタ業界からは完全に手を引いてしまったし、修行中のサンタ君が一人前になるまではこの状態が続くと思われるんだワン。

Little Mustapha-----そうでございますか。

マイクロ・ムスタファ-----しかし、一つ気になることがあるのですが。

Little Mustapha-----ん?テレビつける?

マイクロ・ムスタファ-----いや、そうではなくて。先程リコール社の社長のインタビューの中で機械学習によってモデルになるサンタ像を作ったと言っていたのですが。これまでのところ、理想的と思われるサンタが登場していないと思うのです。

ミドル・ムスタファ-----確かに、一人はどう見ても泥棒でしたし。

Little Mustapha-----でもプリンセス・ブラックホールのところのサンタが予想と違っていたのは、彼女の理想が高すぎるから、とも言えそうだよ。

ニヒル・ムスタファ-----そうは言っても、わざわざメッセージに残すほどだしな。オレ達以外には気を遣う人だから、余程のことだったんじゃないか。

Dr. ムスタファ-----それじゃ、機械学習に問題があるってことなのか?機械学習ってのは科学的だと思うんだが。

マイクロ・ムスタファ-----科学的に見て間違ったことをしているという事も考えられます。

Dr. ムスタファ-----何を言ってるんだ?!科学は全て正しいんだぞ。

ニヒル・ムスタファ-----先生がそんな危険な事をいってどうするんだよ。

Little Mustapha-----というか、さっき犬サンタ君も泥棒猫の画像を解析するのに機械学習がどうの、って言ってたけど。このサンタの問題についてはどう思う?

犬サンタ-----このソフトはエンジニアの人が作ったから私には良く解らないんだワン。でも情報によると今年のサンタに問題があることが解ってきているんだワン。

Little Mustapha-----犬サンタ君のMacBookに本部からの情報か?

犬サンタ-----そうじゃないんだワン。Yah○o!の注目検索キーワードに「サンタ キモい」「サンタ 盗難」「サンタ ただのオッサン」「サンタ プレゼント 断る方法」「サンタ グラビア」なんてのがあるんだワン。

Little Mustapha-----最後のやつは問題ないと思うけど。

ニヒル・ムスタファ-----それよりも、他が大問題だろ。これはリコール社が変なサンタを大量に雇って、そういう変なサンタがプレゼントを配って回ってるってことだろ。

Dr. ムスタファ-----こんな感じじゃ、クリスマス自体が問題視されて、法律で禁止されるかも知れんぞ。

犬サンタ-----それは楽しくないからイヤだワン。

ミドル・ムスタファ-----そんな大ごとにはならないと思いますが。でも心配なのはやはり私達のプレゼントなんですが。

Little Mustapha-----おいおい、キミ達。サンタを見た目で判断しちゃいけないよ。どんなサンタであれ、ボクらのプレゼントを持っていれば、それはボクらのサンタさんなんだよ!もっと言うと、グラビアアイドルみたいなサンタだったら大歓迎!

Dr. ムスタファ-----科学的にそれはないな。

ニヒル・ムスタファ-----それは科学的だな。

Little Mustapha-----まあグラビアアイドルみたいなサンタはそれ自体がプレゼントみたいなもんだし。というよりも、貰えるどころか逆に色々と持っていかれる、って。これ前にも言った気がするけど。

ミドル・ムスタファ-----そんな事を気にしている場合ではないですよ。

Little Mustapha-----まあそうだな。でも、今は何をしているべき場合なんだ?

ニヒル・ムスタファ-----サンタがプレゼントをちゃんと持ってくるかどうか心配したら良いんじゃないか。

Little Mustapha-----それは常々やっていることだけど。なんかプリンセス・ブラックホールのメッセージのせいでワケが解らなくなってきたな。

ミドル・ムスタファ-----なんかもう一回テレビ見た方が良いんじゃないですか。外で何も起きてないか確認しないと心配になってきますよ。

Little Mustapha-----そういうことだけど、どうする?

マイクロ・ムスタファ-----じゃあ見たら良いと思いますよ。

Little Mustapha-----マイクロ・ムスタファがそんなに言うのなら仕方ない。

マイクロ・ムスタファ-----私じゃないですけど。

Little Mustapha-----じゃあAVアンプでピッ!

ミドル・ムスタファ-----結局省略してるし。


テレビ-----「はい。こちら再びクリスマスマーケット会場から腹屁端でよろしかったでしょうか。本来なら内屁端アナと一緒にリポートするはずが、内屁端アナが途中から姿を消してしまい、腹パン一人で大忙しでぇす」

スタジオのキャスター-----頑張ってください、腹パン。それでは次は何を紹介してくれるのでしょうか?

腹屁端-----はい、先程の音楽イベントに続いてはですね、やっぱり音楽のあとはお腹が空くということで、再びグルメリポート行ってみたいと思いまぁす。先程はメインディッシュが消えて、やけになって鉄の焼き串を食べてお腹の中がガシャガシャしていますが、こうなってくると次はやっぱりデザートですよね。

スタジオのキャスター-----は、はい。そうですね。

腹屁端-----見てください。こちらは一体何だったでしょうか?

店員5-----クリスマスアレンジのパフェでございます。

腹屁端-----クリスマスケーキならぬ、クリスマスパフェですね。こんなに山盛りで、大満足間違いなしです。これは生クリームとアイスクリームにチョコレートだと思いますが、それ以外のものはなんだったでしょうか?

店員5-----はい。クリスマスと言うことで、マヨネーズとチーズをたっぷりと使っています。

腹屁端-----うわぁ!まさにクリスマス!それじゃあ、いただきまぁす!…うん。糖分油分に体中を支配されそうなところにチーズのアクセント…。ウプ…ッ。はい、こちらリポート中でよろしかったでしょうか?流石の腹パンもそろそろ限界に達してきたのですが、ここは食いしん坊キャラの名誉にかけても…ウプ…ッ。

スタジオのキャスター-----ここでいったんCM…。いや、ここで行方不明だった内屁端アナと中継がつながりました。(オエェェェ…)あっと、ただいま音声が乱れたようですが、大変失礼いたしました。それでは内屁端アナからリポートです。

内屁端-----はい、こちら現場の内屁端です!みなさん、ここがどこだか解りますかぁ?

スタジオのキャスター-----いや。本来ならクリスマスマーケットの会場にいることになったいたのですが…。

内屁端-----全然違います!なんとですね、私がクリスマスマーケットのリポートをしている途中に、今夜Amaz○nから荷物が届くことを思い出して家に戻ってきたのです。

スタジオのキャスター-----そんな勝手な…。

内屁端-----運送会社の方の仕事をないがしろには出来ません。それではここで開封の儀、いってみたいと思いまぁす!まずはこちら!今話題のスマートスピーカー。そして、名刺サイズのコンピューター。更にはスマートスピーカーをチョメチョメするツールです。製品の大きさに対して段ボールが多きすぎなような気もしますが、そこは気にしてはいけません!ところで、これらの製品を使って私は何をしようとしているのか解りませんかぁ?

スタジオのキャスター-----いや、なんでしょうか?あまり変なものは困りますが…。

内屁端-----ハズレです。正解は実際に完成してから!ということで、ここでいったんスタジオに戻しまぁす!

スタジオのキャスター-----…えっと。はい。…いったんCMです。CMのあとは予定を変更して…えっと。…はい。CMのあとは何かの珍プレー好プレーだそうです。

次のページへ