MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うごく!(?)

エポック社、テレビにつないで学ぶ&遊ぶ「ハローキティ うごく!おえかき」 | ホビー | マイコミジャーナル

 これで遊ぶ子供は大きくなったらあのタブレットでデジタルアートなどを創作するのでしょうか。

 昨日はアナログな感じだったエポック社ですが今日はハイテクオモチャです。もしかすると図工の時間にCGを描くなんて時代が来るかも知れないので、小さい頃からこういうモノになれておくのも良いかも知れません。

 ペンタブレットみたいなもので違和感を感じるのは、描いた内容が描いている場所ではなくて画面上に反映されるところです。ある程度大きくなってしまうとこれに慣れるのに時間がかかります。特にマウスを使い慣れてしまうと、ペンタブレットはすごく使いにくいと思うはずです。

 なんで私がこんなオモチャをお勧めしているのか良く解りませんが、なんとなく

自分の描いたキャラクターを使って、レースゲームやシューティングゲームなども楽しめる
というところを読んでいたら私も欲しくなってしまったのです。

 どうでもいい感じではありますが、こんな高価なオモチャを買ってもらった幸せな子供は将来、売れっ子デジタル・アーティストになって恩返しをしてあげてください。

コメントする