MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の反省会・その3

tie.jpg
ザクレロ団長-----二回目だょ・団員集合!

 新しいコーチングスタッフの発表などもあって横浜ベイスターズというプロ野球チームは早くも来シーズンに向けて動き始めているのですが、勝手に応援している「RestHouse勝手になんでも応援団」(という名前はこの前思いつきでつけました)は来シーズンが始まるまで何もすることがないのでダラダラ反省会の二回目です。(タイトルは「その3」ですが反省会としては二回目なのです。)

 今回は反省点が沢山ありそうな夏編です。

 一回目では団長が壊れ始めているところまで書きました。これが良かったのかどうかは知りませんが、だんだんと団長の登場機会が増えてきました。

 原因としては、勝ったり負けたり、負けたり勝ったりという状況が続きながらも、春に比べるとなんとなく形が見えてきたような感じになってきたというのもあるかも知れません。ルーキー投手が頑張っていたり、トレードで補強したり。それからウッチー選手絶好調とか。

 それでも苦手なチームにはなかなか勝てないので「巨大チームのあんなホームランはハメ技だ」みたいなことを書いていたりします。でも最近気付いたのですが今シーズンのベイスターズは巨大チームについでホームランが多かったみたいです。ホームランばかり打つことを否定してしまうと応援しているチームを批判することにもなってしまうようです。気を付けましょう。

 それから、団長がラムちゃん風になったり、ラムちゃん風じゃなかったり、ボケてみたり。だんだんやりたい放題な感じにもなっています。

 そして、問題のオリンピックとプロ野球の「ザッピング応援」が始まってしまいました。オリンピックの開催国がご近所だということもあって、プロ野球のナイター中継と時間が重なってしまい、何を書いているのか解らないです。でも国際大会はなぜかテンションが上がるので仕方ないといえば仕方ないです。

 テンションが上がったついでにコントまで始まっています。

 それから、ザッピングの途中で中途半端すぎる感じで注目選手が書かれていますが「ウッシー選手」というのは牛田選手のことです。適当すぎでスイマセンでした。このあいだ書いた山口選手と同様に一軍にずっといてくれないともったいない、と思えるような良い投手です。

 そんな感じでザッピングが始まった八月は読み返してみても意味が解りませんが、中にはソフトボールで日本代表が金メダルなど、応援した甲斐があった!ということもありました。それと同時に、ザクレロ団長も楽しく応援するコツをつかんだのではないか、という手応えを感じていた夏でもあったようです。(それが果たして応援になっているのか?というところは気にしてはいけません。)

 という感じで、今回の「オモシロ記事へのリンク集ではなくて反省会」はこの辺でオシマイです。こんなにたくさん書く意味があるのか解らない感じになってきましたが、次回は「秋編」です。

<!-- ホントは解説者みたいなことも書きたかった反省会なのですが、結果をみてアレコレ言うことは誰にでも出来る、という感じもするので次回もこんな感じかも知れません。-->

コメントする