MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マーシャルブームではないですが(2)

091203.jpg

 このあいだアレがあり得ない壊れ方をしたので、急遽コレを購入しました。

 ガバナーつながり、ということではないですが、マーシャルのです。

 その名も「ザ・コンプレッサー」です。(100円じゃありません。というネタは解る人いますか?)

 壊れたアレと同じものもまだ売っているのですが、こっちになりました。理由はこっちの方が安かったからに決まっています。

 でも壊れたBOSSの方と違ってかなり自然な感じがします。BOSSのアレは、どのギターでもつないだら同じ音が出る、といっても過言ではない感じでしたが、コレは元のギターの音が生きるという気もします。

 大出力の爆音ギターをつないだらちょっと歪んだ感じになりましたし。(それが自然なのかどうかは知りませんが。)

 コンプレッサーは地味なエフェクターですが、けっこう音色を決めるのに重要な役割を果たしているという気もしてきました。ということで、これからこれが私のギターの音になります。

<!-- でも、なんかノイズが...ですが、後でなんとかするから気にしない。-->

<!--
 そういえば「あり得ない壊れ方」の時に貼り忘れた、というか全然思いつかなかったのがもったいないので、久々にナンデ君を貼っておきます。
 nandekung.jpg
-->

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする