MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年12月のベストスリー

 年があけたからって、何かが急に変わるワケでもないですし、前の月のベストスリーみたいなのも変わらずにやりますけどね。

ということで、早速第三位は!「ステキなアレ専用

 Princess Black holeのステキなPVの動画ファイル圧縮に関するネタでした。なんとなくffmpegのこととか書くとアクセスが多い気もしますが。恐らく見に来る人が期待しているであろうffmpegのオプションとか書いてなくてスイマセン。(というか、自信がないから偉そうにオプションの説明とか書けないんですけどね。)


続いて、第二位は!「プロなみ(5)

 Mac ProがiMacよりも遅かった!という衝撃のニュースに関する記事でした。まあ、衝撃ニュースという程でもないですが。これからMac Proがどうなるのか、という感じもありますし。iMacぐらいの値段になってくれたらすごく嬉しい理想のMacではあるんですけど。


そして、第1位は!「09年11月のベストスリー

 でたぁ!という感じで、前の月のこのコーナーが第1位です。これだとこのコーナーの意味がない、ということで納得いかない一位なんですが。

 流行語大賞とか検索した人が多かったのでしょうか?ちなみに「RestHouse2009年の流行語大賞」を今考えましたが、今年の対象は「ナンナンダァ?」になりました。「ぶん投げ」はかなり前から使われている、という消去法で決めました。どうでもいいですが。


 そんな感じでしたが、12月は忙しすぎてヒドイ記事が多かった気もします。基本的に全部ヒドイのかも知れませんが、自分でもヒドイと思ってしまうのはヒドイに決まっているという感じでヒドイのです。(なんだそれ?)

コメントする