MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれ!?

asahi.com(朝日新聞社):ヒマワリ栽培・表土除去 飯舘村で土壌除染の実証実験 - 社会

 何というかRestHouse的にはナシの方向だったヒマワリの浄化作戦ですけど。

 最初に関連記事を見付けた時には盛り上がりつつも、あの番組じゃなぁ...ということでしたし。

 しばらくしたら何かヘンなことになってたりとか。

 この件に関しては解らない事が多いですし、書きづらいのですが、私の知っている限りというか、私の思っている限りだと、ヒマワリを植えても根っこの周辺の放射性物質しか吸収しない、ということですし。

 まあ、やらないよりはやった方が良いのかも知れませんけど。

 というか、よく考えたらヒマワリ効果ってロシアのアレ関連で解った事だし、その辺の実験はすでに行われているんじゃないの?とか思うのですが。

mame_nano.gif実証実験って、今さらってことだから。フヒュヒュヒュ...!

 思わずマメキャラが出てきてしまいましたが。なんか不安になってきた。

コメントする