MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年8月のベストスリー

 去年に比べたらましですが、やっぱり暑くて何もしてない感じの8月が終わったようなので9月になりました。ということで、8月の人気記事と言うことになっている記事のベストスリーを発表したいと思います。


それでは早速、第三位は!「ブーム到来?!

 意外といえば意外ですが、確かにRestHouseではブームだった東映の特撮に関する記事です。ただ、私は東映が作ったものの今では米マーベルのものになっているスパイダーマンをみるのに忙しくて、この記事に書いてあるYouTubeの方はほとんど見ていません。

 こっちの方が期間限定だったりするので、こっちを先に見た方が良かったですかね。


続いて、第二位は!「そういうことでしたか

 あのキャラに大いに影響を受けているエコハちゃんの記事です。影響を受けすぎていて、結局は使用を断念ということになったエコハちゃんの着ぐるみですが。

 著作権とかそういう権利の問題って、ややこしいですよね、とか思いますけど。


そして、注目の第一位は!
なんと四ヶ月連続で一位をキープ!「クイズ・節電deデン!

 節電クイズってそんなに流行っているの?ということでもありますが、8月も二位に大きく差を付けて堂々の一位です。

 なんとなく悔しいのは、記事の中に私のオリジナルな感じのネタとかがほとんど書かれていない節電啓蒙記事だったりすることですが。
 この記事に対抗すべく書かれたほとんどネタの「クイズ!節電deデン、デン、デン♪」に関してはランキングの圏外という結果になっております。

 どうしてあの記事が一位をキープできるのか?というか、あの記事の事をもっと調べたら、もっとRestHouseの読者を増やすことが出来るのではないか?という気もしますが、元々RestHouseはそういうことを気にしないでやっているので、今回も気にしません。

 しかし、次回は別の記事に一位を獲って欲しいとも思っていますが。


 ということで8月のベストスリーでしたが。暑さは峠を越えて節電ネタもそろそろ人気がなくなる可能性もあるので、次回はどうなるのか楽しみなベストスリーでもあります。

 私としては、ベストスリーの記事がそれなりにまともなのでつまらなかったりしますが。

コメントする