MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲームアプリ?

古き良きボードゲームはiPad一体型になって帰ってくる。 : ギズモード・ジャパン

 ギター用のエフェクターとか、ミキサーとか、 その他もろもろと楽器周辺ではiPadとつないで色々と出来るものが増えて来ましたけど、こういう使い方もありましたね。

 子供の頃はけっこう遊んでいたし、楽しかったボードゲームですが、ファミコンとかが出てくると小道具の管理とか点数の計算みたいなのが面倒に思えてきたのか、いつの間にかやらなくなってましたね。

 その面倒な銀行の部分をiPadがやってくれるモノポリーが登場するみたいです。

 本体はそれほど高くないので、おそらく専用アプリを起動させたiPadを置くだけという感じで、ボード部分とiPadは連携しなさそうですが。でもこういうのが増えたらボードゲームが流行ったりしますかね。

コメントする